※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーバママ
ココロ・悩み

3歳の娘の暴力暴言に悩んでいます。相談先は保健師、子育て支援センター、クリニックの小児科、総合病院の小児科ですか。

3歳の娘の暴力暴言に悩んでいます。個人差もあるけど3〜4歳にはよくあることで、5歳頃には落ち着くかな、と私は考えています。夫は娘が発達障害等の疾患を持っていると考えています。

専門家に相談したいのですが、相談先はどこでしょうか。市の保健師さん?子育て支援センター?クリニックの小児科?総合病院の小児科?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

相談先はどこでも大丈夫です( *ˆ︶ˆ* )
ご自身が話聞いてもらいやすいなとおもうところで良いです😀
電話だけでも、そこからの流れを伝えてもらえるとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

暴力、暴言、辛いですよね。。
次男にありました💦

ちいこ

うちは発達グレーなんですが、妹への暴力で相談に行きました!
まずは市の保健師さんに「こんな状態で困っています」と相談して、療育を紹介してもらいました☺️
療育センターへ自分で電話して予約を取り、その後受診です。
うちは予約から受診まで半年待ちました!

受診までの間に困り事が落ち着けばそれでいいですし、行ったからって診断されるわけではないのでとりあえず予約をとることをオススメします!

ミッフィ

うちの子は落ち着きがなくまず保育園の先生にしたら役所の子育て相談を紹介されました!必要であればそこから療育に繋げてくれるところです😊