※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

今日、旦那と話してて来年やはり転勤になりそうだと…🥲(期間は最短で3…

今日、旦那と話してて来年やはり転勤になりそうだと…🥲(期間は最短で3年)
上の子は小学生で、家も持ち家なのでついて行くつもりはありません😅
ただ、単身赴任になると月に最高でも2回しか帰って来れず⤵️(土日)
来年度からのこと色々職場とも話し合わないといけなくなりました⤵️⤵️

まず朝、私は子供と旦那を残して先に出勤しますが、それが出来なくなるので育児時間の申請。
日曜日は、預け先がないので毎週日曜日の休み希望。(シフト制で不定休のため)
夜勤をしていますが、それも出来なくなるか最低2回(医療職の2交代です)を1時間離れたところに住んでいる実母に頼んでするかどうか…。
まだ、下の子が未就学児なので可能な気がしますが、職場の育児時間申請は未就学児までなので…2年後にはこれも出来なくなる…。
年齢的にも立場が上の方で、来年も面倒な仕事を任されそう…。
仕事を辞めるべきか、未就学のうちは粘るか…悩みます。
それに加えて、我が子たちはパパ大好きなパパっ子。
パパに月に2回しか会えないなんて、情緒不安定になりそうです⤵️⤵️

来年が来るのが怖い😫💦
ストレス発散の旅行も旦那の休みが転勤先からの往復を考えると4日休みがないとキツくなる⤵️
そんなに連続した休みなんて、もらえないし😭
子供も私もストレスが溜まりそうです😫

旦那さんが単身赴任されていてパパっ子のお子さんがいるママさん、お子さんはどのくらいでパパがいない生活に慣れましたか?
どのくらいでリズム掴めましたか?

コメント

2人のママ

旦那がいないのは正直子供もすぐわかるので慣れるのも早いですよ。

私ならいっそのこと退職して、
パートなどに切り替えます💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    慣れるの早いんですね💦
    それはありがたいです!
    あとは、私が慣れるように頑張らないとですね🥲
    今は夫婦で協力して家事をしてるのでキツくなりそうです😭

仕事も本当にパートも考えないとって思ってますが、今の給与がもらえない不安もあり悩んでますがすぐは決断できそうにないです😭💦

• 11月15日
  • 2人のママ

2人のママ

お給料はどうしても
    辛くなりますが、
    それもそれで、また工夫しながらですかね💦
    いずれまた復帰できるなら
    時短に2年間してもらって、
    その間でよく考えても良いかもしれませんね💦
    当面のお金を貯めて辞めるか…
    無理して働くと、皆んながしんどくなるし、親御さんもしんどくなるのかなって感じもしますね💦

• 11月15日