※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri.
妊娠・出産

臨月妊婦です。出産前の兆候について教えてください。おりものとお腹の張りが気になります。胎動が激しいです。同じ経験の方いますか?

来月出産予定の臨月妊婦です!

みなさん、出産前に
どのような兆候がありましたか?\( ・ω・)/

おしるし、陣痛、破水、
それぞれはじまり方はバラバラだと思いますが
そぉなる前にどんな症状があったか
教えていただきたいです😢💕


それと、
最近サラサラなおりものが
よく出るようになったのと、
30分に1回くらいお腹が張るようになりました!
が、痛みはなくて、ギューッと固くなる感じです💭

臨月になると大人しくなると言いますが、
胎動はめちゃくちゃ激しいし
よく動きます(´ºωº`)(笑)

同じような方いらっしゃいますか?😔


コメント

ma7so3baby

長男の時は、お腹くだって、腰が痛くて泣きたかったです(> <)
お腹は全く痛くないのに、何コレ!って思ってたらおしるし来て、
腰痛の感覚測ったら既に5分でした(笑)

次男はおしるしも何もなく、ただただ吐いてました。
先生曰く、痛みで吐くらしいです(|||´Д`)=3

  • uri.

    uri.


    そぉなんですねぇ( ´•௰•`)
    お腹下すのも兆候の一つでありますもんね👈
    私も病院で吐く話し聞きました!
    吐いたらお産が近いってゆわれました!

    コメントありがとうございました( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

    • 12月25日
ch

私は当日までガンガン歩きまくってました!
早く出したくて張るのも我慢して笑

症状は無く当日の14時おしるし、破水、陣痛、3.4回いきんで出てきてくれましたよ!
ほぼ毎日3.4時間歩いてたと助産師さんに話したらそれが安産に繋がったねって言ってくれたので甲斐がありました♡

  • lily

    lily

    何週目に生まれたんですか?私も早く出したくてエクササイズしまくってます。

    • 12月24日
  • uri.

    uri.


    すごいですねぇ!
    私も昨日からウォーキングしてます!
    お腹張っても歩き続けました(笑)
    私も見習って
    毎日続けたいと思います😌💕

    コメントありがとうございました( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

    • 12月25日
  • ch

    ch

    安産にするには食事、運動などの生活習慣を良くすることだそうです!
    元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 12月25日
  • ch

    ch

    39w4dでした!
    雑巾掛けスタイル、妊婦スクワットもいいみたいですよね!

    • 12月25日
  • lily

    lily

    ありがとうございます

    • 12月25日
  • uri.

    uri.


    そぉなんですね!
    参考にさせていただきます︎💕︎
    ありがとうございます😌

    • 12月25日
❀megumi❀

全く症状無しでおしるし、すぐに陣痛でその日に産みました🙌
臨月でも胎動は普通にありますよー!
少なくなったら逆に心配したほうがいいいです😦
うちの子は頭出る瞬間まで動いてましたよ!

  • uri.

    uri.


    そぉなんですね!
    私もこのままいけば産まれるまで
    胎動ありそうです(* ̄▽ ̄*)(笑)

    コメントありがとうございました( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

    • 12月25日
なつ

私は19日に予定日一日遅れて出産しました!
兆候はあってるかわかりませんが、陣痛がくる昼間に、スライムみたいな、透明のおりもののか固まりがでました!
夜に布団に入ったら、痛みはないけど、5分くらいの間隔でお腹の張りがあり、朝方には5分間隔でトイレに行きたい感じになり、おしるし。全然耐えられ痛みでしたが、電話して病院いきましまよ!それから6時間後に会えました(^^)
もうすぐですね(^^)兆候あまりなかったので、びっくりしました!
胎動も少なくなく、陣痛中も動いてました!

  • uri.

    uri.


    ご出産されたばかりなんですね!
    おめでとうございます😌💕

    そぉなんですねぇ( ´•௰•`)
    もぉこの時期になると少しの変化に
    敏感に反応してしまって…😫💭

    コメントありがとうございました( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

    • 12月25日
ぷー

私は朝、下痢の時のような腹痛があって おしるしがあり、夜に破水しました(^^)
実際 下痢ではなかったです(笑)
病院行って、微弱陣痛はありましたが、翌朝まで本陣痛に繋がらず、、、子宮口3㎝の時に促進剤使って3時間程で産まれました♡
37w6dで産まれたからか、臨月入っても胎動あまり変わった感じしなかったです♪( ´θ`)ノ

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
出産がんばってください◡̈💕

  • uri.

    uri.


    そぉなんですね!
    3時間は安産ですねぇ( *´꒳`* )︎💕︎
    私もそぉなってほしいです(笑)

    ありがとうございます!
    頑張ります(*´╰╯`๓)♬
    コメントありがとうございました( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

    • 12月25日
なおたん*✧︎

粘液栓という、汚い表現にはなりますが鼻くそのような、とにかくねばーっとしたおりものが出てました。日に日に量は増えていきました。どうやら羊膜を薄くするものだそうで最終的に破水してます😊張りは私の場合な切迫だったのもあって間隔もほとんどなくずーっと張ってました!
でも病院のNST検査では娘もおとなしくなってしまい張らなくて…💦

って感じです(。・ω・。)

  • uri.

    uri.


    へぇー!そぉなんですね!
    やっぱりおりものとか変化あるんですね🤔
    私もチェックしてみます!

    コメントありがとうございました( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

    • 12月25日