※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんと6歳の子供が風邪。長男は喉風邪で学校はコロナ流行中。2人を別部屋に隔離し、タブレットで遊ばせる。忙しいけど頑張ります。

生後7ヶ月と6歳の小学生がいます。先に下の子が鼻風邪ひいて夜も寝苦しそうにし、咳も酷く今朝病院行って鼻風邪ということでした。そして、夕方下の子を近くに住んでいる実母に見てもらって、長男を学童にお迎え行った時に喉が痛いと言ったのでそのまま耳鼻科へ…。喉風邪だと…。2人同時に違う風邪かよーーー😣しかも、長男の学校はコロナ流行っていて今日は6人も休んでいたと。学級閉鎖にならないということはコロナじゃないのかもしれませんが、このまま熱が出たらコロナの検査も必要になってくるかと思います。念の為、上の階では私と次男、下の階では主人と長男で寝ていますが…明日から日中どうしようかと思っています。さすがに同じ部屋では遊ばせたくないですし、私も夜の看病で次男と一緒に寝たいです。長男にはタブレットでゲームしてもらうにしても時間が…。昼ごはんも準備しなきゃいけないし。。同じ風邪なら一緒の部屋にいても大丈夫ですが、こればかりは隔離かなと思っています。はぁ、、2人に限らず何人も子供さんいる人は大変ですね…。ワンオペ頑張るぞー。。はい、今次男泣いて起きました…😥

コメント

ぶたぴーなっつ。

今はコロナ出ても休みにならないこともありますからね🥺
薬局で抗原検査のキットを買ってきてやってみてはいかがですか?
その結果次第でも対策が変わるかと思います!