※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

喧嘩すると物に当たる旦那。感情的になり、お前とか、アホとかバカとか…

喧嘩すると物に当たる旦那。感情的になり、お前とか、アホとかバカとか言います。こちらも感情的になってますが、、なだめてくれるタイプではありません。
もう正直好きではありませんが、家事育児やるし、普段は優しいです。でも頼りないし、記憶力わるくて、バカだなーと思っちゃいます。
喧嘩になると、お前みたいなのと、一緒に何も楽しめない。離婚したい。と言います。みなさんなら離婚しますか?
わたしも酷い言葉はたくさん言いますが、物にあたったりはしません。

コメント

🤍

私だったら、言って辞めてくれそうにないなら離婚したいレベルで嫌です💦

• ママリ

ママリ

普段はそんな言葉言いませんが、ヒートアップすると、出るんです。もちろんわたしが威圧的だから、というのもありますが、、

• 11月15日
  • 🤍

🤍

長年それが続くと、ご主人のご機嫌を損ねないように、とか自己肯定感が低くなってしまい、お伺いを立てるようになってしまうと思います😭

実は私の両親がまさにそれで
    母は昔はそうじゃなかったのにビビリで気が弱く、父に怒られるから、とか小さいことでもいちいち父に聞いてみないとっていうので正直見てられないです。

怒るとなんでも投げたり、扉を蹴って壊したり、スプレー缶が飛んできて、、

私もそんな感じのとこで育ったので、小さい頃は父を怒らせないように(物が飛んできて怖いし怒鳴り声もトラウマだった)顔色伺って生きてきました。

バカって母が今も言われ続けてるので、子どもの立場としても大人になるまで母のことをちょっと下に見てたというか、なんでも言っていいんだ!と思ってひどい言葉をかけてしまったこともあります。

少し大人になって里帰りした時にちょっとしたことで機嫌を損ね、ペットボトルのお茶を投げられた後には里帰り強制切り上げで帰りました💦

あとは、男の人の大きい声が今もトラウマですし、父が母をバカにしたり喧嘩して物投げたり、ひどい時には足で蹴ったりするので過呼吸になってしまったこともあります。

モノで止まっていればいいですが、足や手が後から出てくることも考えてみてください。

• 11月15日
  • 🤍

🤍

普段はもちろん普通の父で、優しいです。

ご主人外面いい方じゃないでしょうか?
    もしくは感情を言葉にできなかったり口下手じゃないですか?

そういうタイプの男性はヒートアップしてこうなるような感じがします、、

まゆさん絶対に悪くないです😭😭😭😭😭😭😭

質問しか見てないのでもちろんまゆさん達のご事情もありますが、私の家と似ていて、、、

後悔してほしくないです!!!!

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    わたしはmammyさんのお母さんと違うところは、機嫌をそこねないように、、というのはないところですね!
    思ったことバンバン言っちゃいます💦だからたぶん主人の方が発言とか気をつけてるんだと思います。
    でもわたしがちょっと強くいうと(例えば、行った場所を忘れてるから、うそでしょ?何で忘れんの?)ムッとします。そのムッとした顔が大嫌いで、、わたしがイライラしてしまい、、さらに文句を言い、、

そこから喧嘩になっちゃうんです。
    バカと言われても全力で、やめて!って伝えてます。

外面めちゃくちゃいいですね。ありがちなやつですよね。感情を言葉にするの下手です。

お父さんとお母さんはいまも離婚されずにいらっしゃるんですか?

後悔、、というのは、離婚しておけばよかった、、と後悔してほしくない、ということですか?

• 11月15日
  • 🤍

🤍

昔は母もそういうタイプで、父の気に触る発言をたくさんしちゃって、父が怒ってっていうパターンでした😭
    母もそんなこと言わなくていいのに、とかおせっかいだなと思うことを言っちゃう感じでそれは母も直らずだったので喧嘩になるよなぁと💦

今も離婚しないでいます!
    でも2人きりの時は母が話しかけても父は何も返さないか、ぶっきらぼうに一言言うだけで会話とか他愛のない話はしてるのみたことありません💦今も昔も笑

あとあと自分が窮屈になるまで夫婦関係を続けて、子どもにも色々見られる前にって感じですね😭

自分が穏やかでいられる相手がいると思うんです😭

でも軽々しく私なら離婚をと言ってますがお子さんもいらっしゃるようですし、よく考えないとですよね💦

離婚を考えつつ、離婚した後の生活がはっきり読めるようになるまで様子見るとかもありだと思います!

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

昔はお母さんも負けないタイプだけど、だんだん変わってきたんですかね、、

今も離婚されない理由は、、なんだかんだでお互い情もあり、、ですかね。昔は他愛のない会話もあっあんですか?

離婚も考えてなくはないですが、、子供が2人欲しかったですが1人のうちならまだ離婚できるかな、、と考えててしまってます。

わたしは感情的だしわがままだし、そのせいもあると思いますが、、

離婚した後の生活とは、、誰か他にいい人、とかですか?お金的に、ですか?

mammyさんはそんなご両親をみて育ち、今ご夫婦なかよしですか?

• 11月15日
  • 🤍

🤍

そうだと思います💦
    でもまだぶつかること多いのでなぜ一緒にいるのかわかりません、、
    ただ母が言うには自分1人では生活できないから我慢してると言ってました。
    というか当たり前ですが父しか知らないのでもっといい人がいるかもという考えがないようです💦

昔はあったらしいですね!

仕事やお金的にですね!

私は反面教師で父母みたいな夫婦に絶対なりたくなかったので、コミュニケーションが密にとれて穏やかな夫を選びました☺️

私はそんな両親から生まれたので笑
    頑固で我が強くて夫に強く当たっていないか心配されてますが、、
    付き合った時から話し合いや拗ねたりはしても夫と感情的に喧嘩したことが無いです!

夫の父母はかなり仲良しで義父は義母が一番の話し相手だと言ってますし今だに2人で色々話したり出かけたりしてます!

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい
    下に書いちゃいました、

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

普段優しいのは誰でもそうです。喧嘩した時に本性が出ますのでその時クソな奴はクソですね。喧嘩してもアホとかバカとか普通は言わないと思いますよ。なので離婚しますね。

• ママリ

ママリ

喧嘩した時、アホとかバカとかいわれたら、迷わず離婚しますか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのは言わないでほしいと言っても言い続けようだったら離婚します。

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

わたしが話が通じないから、、と、主人は言ってます。
    そういう言葉を使うのは本当にやめてほしい、と言いますが、、感情的になると、でちゃうみたいです。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人なのでそこはご主人がコントロールできないと駄目ですよね😰

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

わたしも感情的になるのはコントロールできないのですが、、、💦
    主人もきっと感情的になるのはなおらなさそうですね、努力はしてくれてますが。
    いらつくと、ぶっ殺すぞとか言われます。

子供1人いるから、、離婚したくても悩みますよね

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶっ殺すとか言われたら悩まず離婚しますね😅何が良くて一緒にいるのでしょうか。離婚しても取り決めして年に何回かは子供と会えるようにすればいいと思うので一緒に暮らす必要はないと思いますよ。

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

いくらこちらが酷いことを言っていても、ぶっ殺すぞって言われたら離婚しますか?

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

ママリさんなら、迷わず離婚されるのですね。

ママリさんは、働かれてますか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますが、離婚します✋
    直ぐに離婚は無理でも、計画たてて準備始めます。
    私は、給料は低いですが正社員で働いています。

詳しくは調べてほしいですが、シングルマザーになると補助もあると聞きます。

可愛い子供のため、何より自分の為に離婚しますね。相手も離婚したいと言っているし好都合です。バカだな〜と思ってる相手と暮らしてると心が荒んできますよ。顔にも態度にも出て、子供も敏感にそれを感じ取ります。それは子供に悪影響だと思います。

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

ママリさんは、シングルマザーの方ですか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違います。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

おんなじような感じです!
離婚はしてないです。揉め事なければ普通だし(DVされてる人みたいな言い分ですが)、よく家族で出かけるし側から見れば仲良い家族に見えるとおもいます。現状離婚してもしなくてもどっちでも良いからです!

離婚しなければしないで家計的に二馬力なので、私が子供と過ごせる時間が持てるからです😊

バカとかアホの記憶はないですが、お前とか頭沸いてんのか?とか言われた記憶はあります😂
私に反論できる言い訳がないんだろうなとか語彙少ないなぁ〜とか思ってます。会話にならないような意味わからないこと言ってくるので右から左に流してます😅

物に当たったのは1回のみで他問題行動はありますが。自分や子供の身の危険を感じたら警察ですね。
今のところ通報はないですが次何かしたら通報すると決めてます笑

こんな状態なら離婚すべきかもしれないですが、普段は困ってないし経済面と自分が子供と過ごす時間を持ちたいので今に至ります😅

• ママリ

ママリ

ほんとに似た状況ですね。
    離婚してもどちらでもいいというのは、、もし離婚!ってなったら受け入れられる、ということですか?

今お子さんはお一人ですか?

わたしの場合は、わたしが絶対ゆずらないタイプで、、、まぁ価値観の違いなんで、どちらが正しいとかはないのですが、、どちらも折れずにヒートアップして、主人が、お前バカかよ!みたいになるので、そういうのを言われると、小学生のよう、、、と思ってます。

問題行動とはどんなものですか?

旦那さんのこと、すきですか?もともと好きで結婚されましたか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は2人です
    よっぽどの事がなければ私から離婚は言い出さないので、夫が離婚と言ってくきた時に受け入れられるように考えたり調べてます!
    親権や養育費、ローン、離婚後の生活(子供2人養っていくのに必要な生活費)離婚と言い出された時に旦那に交渉する必要があることなどなどです

うちも価値観の違いで揉める事がほとんどです。私がどんどん喋るので夫がついてこれなかったりで脱線?して「頭沸いてる」とか言い始めます。

脅しみたいな事言ったり、人様に迷惑をかける事したりです

優しくて思いやりのあるところに惹かれて結婚しました!今は良い時は友達みたいな感じでいいし、悪い時は悪いし嫌いですし、好きという感覚はないですね笑

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

離婚となったときに、離婚できるように、貯蓄も結構してますか?
    うちはまだ結婚してないので、子供はひとりです。でも本当は2人欲しかった、、
    家も買ってないです。わたしは35歳、旦那は41歳です。
    同じく価値観の違いで揉めることがほとんどです、、わたしも優しくて思いやりがあると思って結婚しましたが、頭の回らない、小学生みたいでしたね。わたしたちも普段は友達みたいな感じです、、好きではないです。
    同じすぎて驚きました。

ママリさんはいまおいくつですか?自分から離婚して、別の人生を、、とはおもわないんですか?

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

自分自身に経済力があるなら離婚します

ママリ

お母さんは働かれてないんですか?
お父さんよりもっといい人、、というのはお父さんは、普段は優しいならいいかな、という考えなんですかね。

mammyさんはもともと感情的なタイプではなく、、ですか?それとも旦那さんが穏やかだから、穏やかでいれるということですか?

わたしの旦那は普段優しいし色々やってくれるからこそ、悩んでしまいます。離婚しても、しなければよかった、、と後悔しそうな気もして、、何しろ本当にわがままなので、、、、