※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーまま
妊娠・出産

病院で逆子が戻った際、先生がお腹をマッサージして治療しました。この方法で不安があるので、他の治療方法や安全性について知りたいですか?

たくさん質問失礼します!

今日病院行ったらまた逆子に戻って
たんですが先生がいきなりお腹をゴリゴリ
しだして激痛だったんですがしばらく
ゴリゴリしたら『だいぶなおったな』と
言われました!

前は逆子体操してなおしたんですが
こんなやり方でなおされた人はおられますか?

それに、このやり方は大丈夫なんでしょうか?
確かに胎動は上で感じ出したんですが
もともとへその緒が巻いてたりあるんで
不安になってしまって。

コメント

ままちゃんマン

コウノトリのマンガで逆子直すのに
お腹ぐるんと手でまわしてるシーンが
ありましたよ‼️

  • ぶーまま

    ぶーまま

    あ!そーなんですね( ^ω^ )!
    あるんですね、やり方が!

    • 12月24日
mm mm

母が姉を妊娠した時に逆子体操しても治らなくて、ぐりんと回されたと言ってましたよ😊かなり痛かったと言ってたの覚えてます!

  • ぶーまま

    ぶーまま

    痛かったです💦
    お母さんもされたんですね~_~;

    • 12月24日
はる 🐻

外回転術っていう手法だとおもいます!
わたしもごんママさんと同じ週数の時に
逆子になっていて先生にしてもらいました🙆
いまのとこ落ち着いて頭は下にして
くれています👶
かなりの激痛でしたよね😢(笑)

  • ぶーまま

    ぶーまま

    一回なおってまたなったので
    されたんですかね??笑

    凄い痛いですよね、なんも言われずに
    されたのでただただえっ、痛ってなって
    ました💦

    このままだといーですね(*^^*)

    • 12月24日