※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠後の性行為が難しい状況で、2人目の子供を望むが旦那との関係が微妙。どう話し合えばいいか悩んでいます。

切実な悩みです。
実は1人目妊娠してから旦那と性行為してないです🙄しかしそろそろ2人目を考えてて年齢的にも妊活しないとなって感じなんですが、、もうお互い性欲もないし出産してから旦那に全然優しく出来なくて夫婦仲も微妙になってしまいました💦
けど子ども2人欲しくて😭みなさんなら旦那にどう切り出しますか?正直旦那と性行為したくないとも思ってます😂(たぶんあっちも同じ考え)けど2人目欲しいなんて矛盾ですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

試験管ベビーでいいんじゃないですかね??

私は2人目欲しいけどお互いがやりたいと思うのが最優先なのであまりお気持ちが理解できずすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもができにくく1人目を人工授精で授かったのでおそらく2人目もできにくいと思うので最初から人口受精スタートにしようかなとも考えてますがなんか言いづらくて😂
    その性欲がすごいです👏羨ましい😂

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😇じゃあ普通に兄弟作ってあげたいはどうですか?😁

いやそれが性欲ほとんどないんです😂毎月1回あるかないか、でも子供作るためにやるのもなんか嫌で😂結局流れに身を任せなのでー1人でもいいやとも思ってます😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね👍さらりと言ってみます👍
    月1なんてすごいです!今お子さんは1人ですか?子育てしてたらもう全然無理です😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一ですごかなんかないですよ😂😂私は性欲強めですが我慢して待ってます笑

そうです😇私もその時期はあり得ませんでした笑
    再開したのもうちも2歳くらいでしたよ笑
    少しずつ子育てから解放される時間が増えてきますので今を味わいつつ楽しんでくださいね😊💓

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだどんどん大変になっていく時期で1歳前から妊活すればよかったって後悔してます😭😭
    色々教えていただきありがとうございました☺️

• 11月14日
サマー

めちゃくちゃ分かります!私も同じでした😅1人目産んでから自然とレスになって、夫婦仲は悪くはないけどもうそんな雰囲気じゃなくなってしまって😅💦でも私も兄弟作ってあげたかったので、ちゃんと話し合いました。「したくなかったら人工授精でもいいから2人目つくりたい」って。そしたら主人が「人工授精はあんまり気が進まないから、ちゃんと2人で頑張ってみよう」って。それなら、って事でもう「良い雰囲気」なんて望めないけどそれでも何とか2人目妊娠して出産しました!今、2人の子供を見て主人と毎日幸せだな、と感じています。それぞれの家庭、それぞれの関係性があるので、はじめてのママリさんなりの答えを見つけられる事を願っています。頑張ってみてください🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも全然そんな雰囲気じゃないんで人口受精考えてます🥲元々できにくいので病院は通わないとなんで😂
    やはりどう妊活していくか話し合うべきですね👍頑張ってみます☺️ここで聞いてみてよかったです✨ありがとうございました☺️

• 11月14日
そんな日もあるよね

うちとめっちゃ似てます😂
完全レスだけど夫婦仲は悪くない。
子供も1歳9ヶ月。
そして2人目を希望して先月病院行きました!笑

人工授精だと男の子になりやすいので女の子産み分けやっている病院に行って、通常の射精と同じ位置に入れてもらう感じでやってもらっています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人口受精だと男の子になりやすいんですか?!😳知らなかったー‼️次は女の子希望なんでわたしもそうゆう所探したいです😂

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

わかります!うちもずっとレスでこれからもたぶんないかな😅二人目妊活中ですが、完全にシリンジ頼りです!今日よろしく〜で気軽にできて最高ですよ!笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリンジどうですか?1人目の時使おうか悩んでやめました🙄いやーもう行為は無理ですよね💦なんか夫婦超えたってゆうかただの同居人だけどいないと困る存在ってゆうか、、

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目もシリンジ3日連続でやってできました!なんなら朝晩でもいけちゃう笑 寝室にいるからよろしくー!で終わったら渡しにくる感じです😂もう行為は無理ですね〜チューもむりかも笑 確かにいないと困る同居人わかります🤣

• 11月17日