※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

子供の長引く咳と熱に悩んでいます。病院の薬も効果なし。加湿器を使い、咳が収まるまで対処中。同じ状況の方、どう対処していますか?

子供の咳が1週間治らず熱も治ったり
でたりで夜中の咳ひどすぎてずっとしてるし
吐くし着替えさせたりで寝れません
病院の薬飲ませてますが効かないし
いつまでこうなのって落ち込みます
寝れませんまったく
そのせいかわたしも咳と熱が出始め
しんどい、、

加湿器もつけてますがもう咳は
吐いたりしてスッキリして寝るしかないですよね。
このような状況みなさんどう乗り越えてますか

コメント

きりんさん

コロナではなさそうですか?🥲

  • りんちゃん

    りんちゃん

    検査はしてないです😭でもよく熱出したり咳します、、😂

    • 11月14日
  • きりんさん

    きりんさん


    ハウスダストのせいで咳が出やすくなってたりもありますよね、、
    一応コロナの検査されてみてはどうですか?🥲
    保育園には通われてますか?
    うちの娘も体調壊しやすくて以前ママリで相談したら、おもちゃとかこまめに消毒した方がいいですよって言われて、するようにしてます!そういうところからも菌をもらって熱出やすくなったりしますからね😭
    あとは、咳出た時はいつも耳鼻科で胸に貼るシール貰ってます!肺を広げて咳を出づらくするやつです!

    • 11月14日
  • りんちゃん

    りんちゃん

    コロナの検査しても結局薬もないし自然治療しかないとおもうと鼻に入れるの痛いから可哀想で😂😂
    保育は行ってませんがみんなが遊ぶところで遊びおもちゃまだ舐めたりします💦明日また耳鼻咽喉科いくのでシールもらってきます!

    • 11月14日
  • きりんさん

    きりんさん


    確かにそうですよね、、
    でも原因わかった方がまだ安心かなっとも思うので検査してみてもいいと思いますよ、、
    原因わからずだったらお母さんも余計心配やと思うし💧
    あとは出された薬が効かないなら
    病院変えてみるのもいいですよ!
    以前、小児科でもらった薬が効かなくて耳鼻科に行ったら効いて治ったので、違うところに行くのも手だと思います!

    • 11月14日
deleted user

うちも3歳の上の子が幼稚園で風邪をもらってきて1歳半の下の子にうつって、夜中特に大変です😭
痰の絡んだ咳と鼻詰まりがひどく、夜中鼻詰まりで起きるか、咳がひどくて起きるか、です😭
薬効かないですよね…
気管支を広げるシールももらいましたが気休めです。
とりあえず夜私が寝る前に起こして鼻を吸うのと熱チェックで、38℃くらいあれば解熱剤飲ませちゃいます。
咳は頭を少し高くするといいと聞いたのでタオルを敷いたりしますが、咳と鼻詰まりで苦しくて動き回るので、意味ないです😭
あとはお茶を枕元に用意して、咳き込み出したら起こして落ち着かせてからお茶を飲ませています。

でも毎日夜中起きてしんどいですよね😭
いつかはなおる…と思って頑張ってます。
あとは子供と一緒に毎日2時間は昼寝してます!

  • りんちゃん

    りんちゃん

    ほんとに大変ですよね、鼻水も詰まると咳にもなるし夜中に号泣の中鼻水吸ったりしてます🙇‍♀️今日は39度あったのでお尻から薬入れてる寝かせました💦枕もすぐ転がりますよね、、笑
    お茶も飲ませてます!ほんと寝れなくて免疫下がってうつりました(⌒-⌒; )
    私も2時間ほどお昼寝してます!✌️

    • 11月14日