※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

子宮頸管の短さで切迫早産で自宅安静中に漢方が処方された理由や効果について知りたいです。漢方は疲労回復などの役割がありますが、切迫早産にどんなメリットがあるのでしょうか。

子宮頸管の短さが目立ってきて切迫早産で自宅安静を伝えられた時、張り止めは分かりますが漢方も一緒にだされました。漢方もだしておこうねしか言われてなくて混みあってたから処方する理由も聞けなくて、その漢方にはどういう役割があるんですかね?
調べたら疲労回復とかそういう系のものなんですが切迫早産になにかメリットがあるんでしょうかm(*_ _)m

コメント

みき

体の冷えや、頭痛、貧血、むくみ、めまい、とか女性に不足しがちな栄養がとれたりします^ ^

私は切迫早産で入院してましたが点滴しつつ、1日3回漢方飲んでましたよ😊

• ぽ

なるほどです🤔🤔
    切迫を機にだされたのでこの漢方も薬と似たような効果があるのかとばかり考えて悶々していました(´;ω;`)

私も毎食前3回ですが入院したくなさすぎて検診が怖くて初めて検診行きたくない…って落ちちゃってます…🥲

• 11月14日
  • みき

みき

下の方も言ってますが私も当帰芍薬散飲んでましたよ!マズ過ぎて吐いた日もありました😂
    私は33週で入院になったので一応次の検診では入院の準備しておいた方がいいかもしれないですね🤔💦

• 11月14日
  • ぽ

そこから出産までの間に退院できましたか??

• 11月14日
  • みき

みき

37週0日まで退院できませんでした😅4週間入院しました。

• 11月14日

副作用の予防で当帰芍薬散料も出されてました。一応張りを抑える効果もあるからとも言われてました。

3人とも切迫で、毎回別の病院に通って入院もしてましたけど、どこの病院でも張り止めと漢方はセットでした。が、飲まない日が多くてめちゃくちゃ余らせてました😂

• ぽ

張りを抑える効果もゼロじゃないんですね😮全く何も聞けずに不味いのを飲むたびになんの為だろってなってたのでちょっと前向きになれました🥲🥲

• 11月14日

退会ユーザー

まっずいですよね😂

入院中は飲んだ薬もしっかり管理されてたので飲まなきゃいけなかったんですけど、まだ自宅安静のうちは漢方は飲んでなかったです(笑)私の場合は飲んでも結局毎回切迫だし、最後は入院だし意味ないなぁと思ってました🤣🤣

• 11月14日
  • ぽ

入院したくなさすぎて怖すぎて検診行きたくない病なうです(´;ω;`)
    こんな不味いののんでるんだからって思いそうです😂

• 11月14日

退会ユーザー

今33週なんですね!

私3人とも34週から入院したんですけど、勝手にご飯も出てくるし、家事もしなくていいし、点滴をしとけば張りは抑えれるし、入院したほうが楽な部分もあって快適でしたよ😂💗産んだらこんなにダラダラできないし、産む前最後の贅沢だと思って過ごしてたら動けないストレスも多少マシになりました😙

• 11月14日
soyo

私は切迫早産で入院して退院する時に当帰勺薬散料を出されました!
(理由は上のママリさんと同様です)
ですが1度処方されてから嫌すぎて飲まなかったですし毎回の健診で足りてる?と聞かれましたが足りてます!と嘘ついてました😂