※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

体調不良で2週間もパートを休んでいる。咳が続いており、出勤するか悩んでいる。主人は休んだ方が良いと言っている。

自分の風邪で仕事をずっと休んでる方いますか??

先週火曜日から体調不良で仕事(パート)を休んでます。
コロナ疑いでしたが陰性で、先週金曜日には熱も下がりましたが咳がひどくなってます。

波はありますが10分に1回は咳が出ます。
主人は、もっと咳がマシになるまで、パートなんやし今週いっぱい休んだほうがいいって言ってます、、、。

合計2週間も休んだら、申し訳なさすぎて、、、😭
皆さんなら咳我慢して出勤しますか、、?
どうしよう😭

コメント

もいもい

パート先がどのような職場なのかにもよるかと思います💦

接客系なら休んだ方がいいと思いますが会社で黙々と事務作業をするなら多少咳が出ても説明した上で出社すればいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私の場合は接客とかではなく1人でモクモクとする仕事だったので咳止めを飲んで出勤してました😫
会社に相談してみるといいと思います!!
後咳が酷い時に龍角散を口に含んでる時は咳が落ち着いたりする時があったのでおススメです!!

きゅーぴー

パートです!先月末から子供2人体調不良、やっと治って仕事行けるー!と思ったら最後に自分がもらい、熱は出ませんでしたが、咳、鼻水😭子供の体調不良で2週間、自分の体調不良で1週間で3週間休みました😭
咳我慢は辛いですよね😭
逆の立場で咳してる人いたら嫌だなと思うので治るまで休みました😵