※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休育休中の社会保険料免除について詳しい方、教えてください。産休育休中は免除されていると思いますが、復帰後に免除分(約65万円)を支払う必要があるでしょうか?

産休育休中の社会保険料の免除についてどなたか詳しい方教えてください😭
産休育休中って社会保険料免除されてると思うんですが、この写真だと社会保険料免除額が産休育休合わせて65万程になります。職場復帰後に免除されてた額を全額(約65万)支払うということでしょうか??

コメント

ゆーな

免除=払わなくて良い
ということです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1人目の育休復帰後に一括で20万弱支払ったんですが、それって市民税だったんでしょうか?
    職場も変わり給料も変わったので訳わからなくなってしまって😱😱

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

免除なので払わなくていいです。
払った程になるという事ですよ(^ ^)

ねねまま

こんにちは。
免除された社会保険料は、免除なので復帰後に支払う必要は無いはずですよ☺️

看護師ママさん

市民税は一括か何回か選べましたが私も一括で20万くらい払いました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり市民税でしたか😭お恥ずかしい笑

• 11月14日
モモンガ

復帰後支払いしなくても大丈夫ですよ!他の方のコメントのでみましたが一括でお支払いしたのはたぶん市民税だとおもいます!私も復帰後一括です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    市民税でしたか😭安心しました!
    職場も給与も変わったのでごちゃごちゃになってました😭

• 11月14日
  • モモンガ

モモンガ

今現在市民税を支払うための用紙など届いてなければ復帰後ですね😭今はとにかく無給なので払わなくてもいいのがありがたいですが復帰後の最初の給料がめっちゃ減るとなると泣けてきます(➰〰➰)ノ

• 11月14日