※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
ココロ・悩み

体調が優れない時に食べ物を選ぶのは大丈夫ですか?特にポトフを食べた後に気になります。太る心配はありますか?母乳育児中で一日の摂取カロリーを心配しています。

午前中の11時頃におかかおにぎりを作って
食べたんですが先程貧血?の時みたいに
力が入らなくなり軽く震える感じと言いますか…
空腹時によくこんな感じになるので急いで
あるもので(買い物行ってなかったので)
食べたかったポトフを作ろうと思ったんですが
気持ち悪すぎて中断してなんと適当なツナマヨご飯を
食べました笑食べてやっと楽になったんですが
そのあとにポトフを結構多め食べたんですが
太りますか?母乳育児中です。一日の摂取カロリー
だと取りすぎですかね?一日食べてなかった訳でもないのに
倒れるかと思うくらいの気持ち悪さに襲われて
痩せれる気がしません笑

コメント

ママリ

低血糖じゃないですか?💦

  • てんちゃん

    てんちゃん

    空腹時になるんですがそれですかね??

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうだと思います。
    飴とか食べるといいみたいですよ✨

    • 12月25日
あこ

低血糖と思います。
体質でなりやすい人もいますが、太る太らないの前にまずは食生活の見直しと思います。

おかかおにぎり
ツナマヨご飯
ポトフ
ではかなりの栄養不足と思います。
お子さんもいますし、なかなか難しいと思うので、カットサラダやトマト、フルーツ等から始めるといいと思います(^^)

  • てんちゃん

    てんちゃん

    普段は授乳期に良い食材ばかり使った
    ご飯を食べています!買い出しに行ってなく
    なーんにもありませんでした…笑
    フルーツでもいいんですね!ありがとうございます^_^

    • 12月25日
deleted user

低血糖だと思います(´・ ・`)
ブドウ糖や飴玉など
すぐに口に入れれるものを
常備してた方がいいと思います💦

  • てんちゃん

    てんちゃん

    極度の空腹時になるんですよね(−_−;)

    • 12月25日