※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
妊娠・出産

シロッカー手術後3日目、入院6日目。歩くとお腹が痛む不安。退院時期未定で心配。安静生活の必要性や異変への対応、正産期までの不安。経験談を聞きたい。

シロッカー手術して3日目になります。
入院してからは6日目です💦

前回が26w5dで出産、
今回も子宮頸管21mmで緊急で入院になり
シロッカー手術しました。

いまのところ経過はいいみたいなんですが
少し歩いただけでお腹が痛んだりして
不安です😭これで退院しても
大丈夫なのかな?と。


退院時期も手術してから1週間は
張りや痛みの具合を見たいから
病院にいて欲しいと言われていて
明確に退院出来る時期がいつ等は
言われていません。



子供たちのことも心配だし早く帰りたいのも
ありますが、正直前回も早産で
今回も子宮頸管短くてシロッカーは
してるものの、普通に生活できるのか?

手術してても結局は安静生活なのか...


いまは毎日心音やエコー、診察や
NSTして貰えて安心できてますが
退院したらなにか異変があったときに
すぐ気づけるのか。




正産期まで持ちこたえられるのか...
これはシロッカーしたからと言って
正産期まで絶対持ちこたえられるとは
限らないと説明は受けました。


経験談を聞かせていただきたいです😭

コメント

ぴよ

シロッカー手術を受け、2人目出産しました!
結論から言うと抜糸をする前に陣痛がきてしまい、2人目もギリギリ早産でした😓シロッカー手術をせずに出産した1人目よりは、長くお腹に居てくれましたが😭

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    何日くらいで退院して
    術後はお仕事や普段の生活などどうされていましたか?💦

    わたしも早産する気がしてて今から不安です🥲

    • 11月14日
  • ぴよ

    ぴよ

    1週間入院しました!
    術後は医師からできれば出産まで仕事を休んでほしいと言われましたが、かなり急な話(手術が終わってしまってから説明されました😅)だったので、代わりが見つからず、半日勤務にしてもらい、産休まで持ち堪えました😂
    日常生活は、重いものを持たないようにと指示があったので、それだけ気をつけて、あとは普通に生活していました☺️

    • 11月14日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    なるほど、わたしの
    職場は代わりがなんとか
    いるので休めそうでは
    あるのですがやっぱり
    休んだ方がいいですよね💦

    重いものですかー😭
    上の子を抱っこしないように
    しないといけないですね😮‍💨

    • 11月15日
ママりん

13wでシロッカーして、下の子を38w5dで出産しました!
入院期間は12w〜15wと、18wから生むまで入院でした😢😢
15wで退院したとき、上の子の送迎や家事育児、全て旦那や実家に丸投げしてたにも関わらず、頸管短くなってしまいました😭

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうなんですか?😭

    わたしも上の子の送迎や
    家事などは同居なため
    家族に丸投げできるのですが
    そのような事もあるのですね💦

    退院から1ヶ月弱で
    また入院することになるなんて😭

    再度入院してからは特に
    処置などもなく毎日
    寝て心音聞いてもらって
    NSTしてって感じですか?

    結局はもう自分のからだが
    何処まで耐えられるかという
    感じなんでしょうか😭

    • 11月15日
  • ママりん

    ママりん

    24時間点滴を36wの抜糸の日までしてましたよ( ; ; )
    32wぐらいまではベッド上安静でした💦

    そうですね(><)
    本当こればかりは個人差ありますが、安静にするに越したことはないということです😥😥

    • 11月16日