※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が咳と鼻水で小児科・耳鼻科に通院中。症状は改善中で、保育園や療育に行かせてもいいか悩んでいます。

咳のみなら保育園いかせてますか??
息子が先週の木曜日の朝方、夜中に発熱し熱は数時間でさがりました。その後から咳と鼻水が出始めた小児科でもらったお薬が効かなかったので熱がないことから耳鼻科に変えて
鼻水吸ってもらってお薬かえたらだんだんとマシなりました!
でも完璧に収まったわけではなく咳は夜や動いた後にでます。痰絡みの咳です💦💦小児科の先生には喉からくる風邪と言われて咳は少し長引くかもといわれました!
日中はゲホゲホ止まらないわけではなく
夜も起きることはあっても全く寝れてない訳ではないし
食欲もあり、おしっこ、うんちも出ていてご機嫌もいつも通り良いです!
この場合、保育園や息子は療育に通っています
いかせていいかなーと思うのですが
みなさん咳のみならいかせてますか??仕事も3日間くらい休んじゃったので、、、。泣
息子はマスクはできます!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

病院の先生が登園OK出してくれたら行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱が数時間で下がってしまったことから風邪扱いでいろいろ検査などはできませんでした💦
    金曜に病院いった先生には
    熱なく、ご機嫌よければ週明けからいっていいとのことでしたが😂💦

• 11月14日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

それなら行きます。完全に咳なくなるまで休んでたら何日休むか分からないですしね。

• 11月14日
まるた

熱はもう少し出てましたが、同じような症状で、
咳はどうしてもちょっとした刺激で出てしまうし夜は出やすいから、日中落ち着いていれば大丈夫と言われました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢的にもR Sの検査もできないし熱が半日もないくらいで下がってしまったので検査はいらないとなってしまって🥲💦
    発熱前に姪っ子たちにあってましたがそこから5日経ってますがなにもないので風邪なのかなーとは思うのですが、、、。
    日中も全く出ない訳ではないのですがだいぶよくなりました!
    夜はどうしても横なったりするしで出やすくはなってしまいますよね(;_;)
    知人の子もそんな感じの症状でといっていたので流行ってるんですかね?🥺🥺

咳を完全に治るの待ってたら1週間とか平気で仕事休まないといけないので🥲💦💦

• 11月14日
はーちゃん

この前子供が咳出ていて病院に行き先生に聞いたら行ってもいいと言われました。そのことを園に連絡して熱がないので登園しました。

はな

小児科の先生に登園許可されてるなら行きます!鼻水、咳とかは長期戦ですよね。うちの子も咳してますが、保育園行ってます。完全に治るまで仕事も休めないので…