※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニっぱ
妊娠・出産

パーティでのつわり対策について相談です。食欲がなく胃もたれが酷い状況で、お寿司やチキンが出るパーティが心配。検診前で言えない状況。何か対処法はありますか?

つわり中のパーティどう乗り切りますか?
推定妊娠6週、一人目の時より重くてお腹はすくけど食欲がありません。胃もたれが酷くて臨月のようなお腹を動かすのも重くてしんどいです。
明日義実家で姪を交えてパーティがあり、お寿司やチキンが沢山あると聞きました。
まだ6週で検診も行ってないので絶対言いたくありません。
何か良い方法はありませんか?(TT)
普段よく食べるのが仇となってしまいました…

コメント

なっちゃん

ん?推定6週で臨月のようなお腹になってるんですか?

• カニっぱ

カニっぱ

いえいえ、胃袋が重く感じるというイメージです。
    胃が気持ち悪くて、少しでも動くとこみ上げてくるような…。
    腰も痛くてまるで臨月の頃のようだなぁと感じています。

• 12月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

あぁ、失礼しました😱悪阻きついですよね、私も木曜日まで悪阻で入院してました、、、。
    更に上のお子さんも同じくらいの年齢でお世話もあり大変ですよね。やっぱり体調がすぐれないときは、旦那さんとお子さんだけ参加してゆっくり休ませていただいてはどうでしょうか?
    今無理をしない方が良いですよ、義理母には、悪阻とは言わず、時期的に胃腸炎になったっぽいので皆に移すといけないから、、、と言うのはどうでしょう?

• 12月24日
  • カニっぱ

カニっぱ

月齢近いですね!子供もクリスマスが分かってきてるし、ママひっつき虫なので一緒に参加したい気持ちがあります(TT)
    入院されたのですか!それは食べられなくてですか?

• 12月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

食べて吐いてたし、更に食べてない時も吐いて、かろうじて水はちょっと飲めたけどケトンが+3位あって即入院になりました😱
    毎日点滴三本して吐き気止めを朝と晩に注射してましたよ😅
    本当に悪阻は、体験した人じゃないとわからないですよね、、、
    なので私は上の子を実母や、旦那の親にみてもらい今も無理しないようにみてもらっています。
    ストレスもよくないし、お身体に無理のないように過ごして下さいね😅

• 12月24日
  • カニっぱ

カニっぱ

わー!そうなのですね。ケトン+3はしんどかったでしょうね。
    私は吐くのが怖くて食べられません。
    お互い頑張りましょう!

• 12月24日
まりっぺママ❤︎

私も悪阻が重いので気持ちわかります!
ご主人とお子さんだけ行ってもらい、休むのはいかがですか?
風邪ひいていて体調が良くないのですが、娘には楽しんでもらいたいのでお願いできますか?
だと、あっちも気兼ねなくパーティー出来ると思います❤︎

• カニっぱ

カニっぱ

出来ればそうしたいのですが、今日電話で段取りを事細かに説明されて断りにくい状況を作ってしまいました(TT)
    これを飲んだらすこし楽になる物とかありませんか?.

• 12月24日
  • まりっぺママ❤︎

まりっぺママ❤︎

私は梅干しのお湯が唯一飲めたんですが、ピークは水すら受け付けつけなかったので…
    6週ならピークが8〜11でしたよね?

あと気が張ると少し大丈夫だったのですが…
    私は胃が空っぽなら吐き気が少しマシになるタイプの悪阻でした😢

• 12月24日
カニっぱ

そうなんです、気が張るとなんとか乗り切れるから大丈夫かなとは思っていたのですが、
ご馳走が沢山あると聞いて……。
お湯いいですよね。白湯が飲みたいなんて怪しまれますよね。

すみません💦全く悪阻と関係ないですが、酒を飲み過ぎ胃もたれです泣
妊婦さんならホットミルクやジンジャエール
身体を暖めると良いかも?

多分いいかもです(;ω;)