※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
お仕事

デイサービスが遅刻し、派遣パート先でトラブル発生。信用問題や時給カットに不満。遅刻による対応を問題視しています。

デイサービスが時間通り来ずに、派遣パート先に遅刻

息子は1年生で発達障害がある為、私も夫も仕事の時はデイサービスに迎えに来てもらって夕方に帰ってきます。

今日は土曜の学校行事で振替休日でした。
パートには9時40分に出ないと出勤時間に間に合わないので、先月の中旬に11月利用希望表を書き込むときに「来月に振替休日があってその日は仕事があるので9時30分までに来てもらえますか?難しいようなら他の方法を考えます」と伝えた所、『大丈夫です』と回答をもらいました。

又、先週スタッフの方からもう一度時間の確認があったので「9時30分以降だと遅刻してしまうので、9時30分までに必ず来てほしいです」と念を押しました。

しかし、今朝9時30分に来ないどころか、9時50分になっても事務所にも携帯も繋がらず、派遣先に遅刻しました。

派遣会社に登録して現在の派遣先で働き始めて、2ヶ月ちょっとでの遅刻。
信用問題・今後の契約に響くので本当にやめてほしいです。

30分遅刻した事で、派遣先の上司の方に遅刻に対する謝罪と「本日は休憩を1時間から30分にして、業務を進めさせていただけませんか」と申し出ましたが、休憩は一時間とってくださいと言われた事で、700円の時給がカットになってしまいました。

信用も時給も削られて本当に腹が立ちます。

信頼はデイサービス側ではどうにも出来ませんが、時給の700円は補填してほしいと伝えたいです。

やりすぎですか?

コメント

けろけろけろっぴ

9時とかに変更できないんですか??

• みやび

みやび

夏休みなどの長期休みであれば9時迎えでお願いして問題はなかったのですが、学校が通常ある期間でイレギュラーに今日だけ長期休みの時間でお願いしたので、デイサービス側から9時〜9時半で幅を持たせても良いですか?と言われました。

私も9時でお願いできるなら余裕を持って9時に送り出したかったのですが…。

デイサービス側にも、お願いしたい時間が早すぎるなら別の方法をと提案もしていますし「出来ます」と回答をもらった上での今日だったので、出来ないなら最初からそう言って!という気持ちが強いです。

• 11月14日
ママリ

それは大変でしたね💦
仕事に遅れるので時間厳守でお願いしたいことは言ってもいいと思いますが、カットされた時給分補填して欲しいというのは流石にモンペと思われるかもですね😅

施設側がどうしても時間守れないなら他のデイサービスに変えるか、無理なら朝の送り出しのみファミサポなど使うとかでしょうか🤔

時給の補填は難しいでしょうね…まずはなぜ今日のようなことが起きたのか事実確認だと思います。デイサービスの送迎がアテにならないなら、他の方法を考えた方がよさそう。

休憩を取らないのは法律違反になってしまうので、派遣先の上司の判断は普通だと思います。

I&S&K

迎えに来られた方はどういう対応だったのでしょうか?遅れた理由とか話されましたか?

デイサービスなので時間前後は仕方ないのかなとは思うので、私なら最初から送っていくかもです💦

うちの長男も放課後デイに行ってていつもは学校へ迎えに来てくれて家まで送ってくれるのですが、たまに祝日に被ることがあり仕事があるため時間に間に合わないといけないので送って行ったりしますよ!

こちらの都合に合わせてもらうより、自分が合わせた方が確実じゃないでしょうか?

仕事する上で絶対守らないといけない時間なら、なおさら他人任せが1番危険ですよ😣

確認したとしても最終的に他人に任せてその挙句その通りにならなかったからといって否定するのは違うと思うし、相手を見誤った自己責任に過ぎないですよ💦

請求はやめた方がいいと思いますので、¥700は時間の他人任せはご法度だと学べたという事の勉強代として飲み込みましょ!
これからもデイサービス利用されるならなおさら👍
とりあえず時間守れないなら出来ると言わないでくださいくらいは言ってもいいと思いますよ!