※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週5日で出血があり、心拍確認済み。子宮内に血の塊があり、入院が必要と言われたが、子供がいるため自宅安静。診断書で傷病手当はもらえるか不安。

生理最終日から数えて8w5dです。
心拍確認済みですがまだ、出産予定日とかは決まってません。
2週間前程から鮮血の出血があり、2回程大量出血してます。
その度に受診して、赤ちゃんの心拍を確認してホっとしています。
最初から出血があり、先生からは薬をもらい安静にしてて下さいと言われております。
今日の受診では、子宮内に血の塊があるからこれのせいだねと言われており、入院してと言われましたが、上に2人子供がおり、入院出来ず自宅安静しています。
その為仕事を2週間程お休み頂いているのですが、診断書を書いてもらい傷病手当はもらえるのでしょうか?
先生に聞けば良かったのですが、病院終わってから、会社に連絡し、もう1週間お休みもらいました。
もう有給も無く欠勤になってしまう為、教えて欲しいです。
子宮内に血の塊がある場合、診断書は書いてもらえるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

たんぽぽ

安静指示が出ているなら出ると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    来週の検診の際、先生にお願いしてみようと思います。

• 11月14日
🐼

つわりで1ヶ月半ほど傷病手当貰いましたので、安静指示出てるのであれば書いてもらえると思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    来週の検診の時、先生にお願いしてみようとおもいます。

• 11月14日
ゆみ

私も出血して血の塊があり1週間自宅安静になった時は切迫で診断書を書いてくださりましたよ。
先生にお願いしてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先生にお願いしてみます。

• 11月14日
うさぎ

私は現在7週で、心拍確認ができ、予定日もわかったところです。
私も一度出血があり、仕事をしていますが安静にと言われ、診断書書いてもらいましたよ。
診断書出てるので傷病手当もでるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先生に診断書出して貰えたら、会社にも確認してみようと思います。

• 11月14日