※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A氏★
妊娠・出産

病院で吐き止めはもらえるでしょうか。

もう少ししたら病院に行く……。
吐き気がすごすぎてご飯もよくにも食べれなくなっちゃった。
これが悪阻なのかなんだかもわからないけど
とりあいず見てもらおうって旦那に言われて行くんですが

吐き止めは、もらえるのでしょうか……

コメント

e-e

言ったら吐き気止め・胃薬・漢方薬などを出してもらえるかと思います!
あとは点滴ですね!

私は漢方薬貰っていて少量のお湯で溶かして少し冷ましてから飲んでます!
水で飲もうと思ったらいっぱい飲まなきゃいけないので吐いちゃいます⤵

まだお子さん小さいのでゆっくり出来ないと思いますが無理はしないでください💦

• A氏★

A氏★

もらえるんですね!!よかったです。
    あまりにも辛すぎて悪阻がくるのが少し早いのかなぁって思ってます。

そんなに薬もらえるんですか?点滴は、その日にできるんですか?緊急で行く予定なんですが……

水分もとれない状態でご飯も食べれなくって

ありがとうございます。無理は、できるだけしないようにします。

• 12月24日
  • e-e

e-e

種類出してくれるところもあれば出してくれないところもあります💦

私は3人ともかかってる産婦人科が違いますが自分から「漢方とかダメですかね?」って聞きました!
    吐き気止めは上の子の時に効かなかったので自分から聞いてません💦

点滴は量にもよりますが1時間~2時間ぐらいはかかるのでこの時間からだと病院次第ですね😵
    私の行ってる病院は平日だと予約無しでも受付で点滴したいと伝えるとすぐしてくれます!

• 12月24日
m

私は薬もらえませんでした。
吐きすぎて逆流性食道炎にもなってましたが薬はダメって言われました。
水分もとれていなかったので、点滴だけはしてくれました。

• A氏★

A氏★

妊娠初期なんですが薬ってもらえないんですか?

• 12月24日
  • m

m

5週目で薬はダメって言われてもらえなかったです💧

• 12月24日

先日7週頭くらいで吐きすぎて3日で4kg体重が減り、即入院勧められましたが上の子いるからとりあえずということで吐き気止めとビタミンとブドウ糖の入った点滴を4時間受けて帰って来ました。
飲み薬も出すよ〜とのことでしたが、吐きすぎて水飲むことすらできなかったので、無理そうだねと言われて貰わずに何日か点滴通いました。
何かしら処置はしてくれると思いますよ。

きなこもち

私も5週くらいから吐きづわりで
10週ぐらいまでツワリだから仕方ないと耐えに耐えたんですが、水分も吐くようになってから病院行って即入院でした(>_<)
1ヶ月で13キロ減りました
まだ、吐き気だけで吐いてないんだったら薬はもらえないかもしれませんね(>_<)
病院の方針によるとは思いますが…
食べれてないんだったら、吐き気止めが少し入ってる点滴はして貰えるかもです!
ゆっくり休んでください!

わたあめ

薬は基本的に飲めませんよ(・・;)

G

薬は病院の判断によると思います💦
私が通っていた病院は薬は全く出してくれず、入院になったのですがビタミン剤?の点滴だけでした。
退院後実家に帰り、早めの里帰りをしたのですが、そこの病院では吐き気止めを錠剤と点滴でくれました。
どんな病院かによりますが、相談してみると良いと思います!

ちなみに、1度私も夜中にぶっ倒れて救急に行き、点滴してもらいました💦でも、日中にかかりつけの医師に見てもらうよう言われましたよー!

無理なさらずに♡