※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

下の子が3回怪我をし、保育園で相談。区役所や家庭訪問あり。同様の経験はありますか?

今年に入って下の子が、3回縫いました。
1回目は家の階段から、上の子が押して4針
2回目は銭湯で滑って1針
3回目は自転車後ろにのっていて、(最近うしろがいいというので、うしろでした。前に1キロ重い兄)電柱避けたら、よそ見をしていたのか電柱にあたり3針

3回目のあと保育園へ行き園長に相談すると、一応区役所に連絡させてもらうねと。
後日、なにか大変なことがあるか?子育ての相談や発達の相談で家にくることになりました。

こういうことってあるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

災難すぎますね😭  

レッサー

単純に1年で3回も縫う怪我って多いですね😭
不運が続いてしまったのでしょうが、、
園側としては、育児がとても大変で見切れなかったりするのかな?とかとても心配にはなるレベルです。。
怪我もそうですが、上の子が押した。とか、自転車でよそ見していたとか、立て続けなのもありますし、実際あまり無いような…。。

そう言った意味で、区役所に連絡して、家庭での子育ての様子を詳しく知りたいって事では、ありえますね。

たま

うちの県では、保育園は虐待を疑わせるような気になることがあれば児童相談所へ通報しなければいけない決まりになってます。
さすがに3回も縫う怪我をしてますし、園や役所側の対応は仕方ないと思います。
虐待などは一切ないということを役所に分かってもらえれば大丈夫ですよ。