※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅を建てた皆さん、営業や設計士さんとのやり取りはどんな感じで…

注文住宅を建てた皆さん、営業や設計士さんとのやり取りはどんな感じで進めましたか?

質問を沢山送ったり、一度決めた間取りや仕様について後で変えたりはしませんでしたか…?
打ち合わせで提案された時はそれで良いと思っても、帰ってから調べたり考え直すとやっぱりこっちが良い!と思う事が多くて…😭

もちろん、ワガママになりすぎないようにはしてますし、お礼はかなり丁重に伝えてはいるんですが💦

担当者にはウザいと思われてるかな…
でも一生に一度の高い買い物だし、この位は普通…?と気になって😂

コメントやいいねで教えて下さい🙇‍♀️

コメント

deleted user

そんなもんだと思います!
私も今間取り考えているところですが、持って帰って来ては「やっぱりもっと…」ということばかりです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね😅
    私も後から色々気になってしまって💦
    打ち合わせが進むたびにオプションも増えていくので、そのバランスもありますし😭
    担当者さんもそういう客に慣れてくれてるといいんですが😂

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

①基本的には担当者の提案を受け入れ、選択する部分もスムーズに決めた

はじめてのママリ🔰

②自分の意見や要望は沢山言ったけど、一度決めた事は変えなかった

はじめてのママリ🔰

③小さい仕様を変えたり微調整はしたけど、そこまでは変えてない

はじめてのママリ🔰

④間取りや仕様などを何回も相談したり変更した

deleted user

一生に一度の大きな高い買い物ですからね。多少わがままでも全然良いですよ✨
あとからここ言えばよかったとかの後悔はない方がよいですから😊
私は当初の間取りから結構変えましたよ✨ウザイと思われようがたくさん意見や希望は伝えた方が良いです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    そうですよね!人生で一番大きい買い物なので後悔が無いように伝えます☺️

    • 11月15日
ママリ

設計士さんも慣れてると思います😂
窓枠黒でって決めた次の日にやっぱり白にしますってラインしました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!私も翌日メールで伝えがちです笑
    設計士さんも多分慣れてますよね!
    ありがとうございます😊

    • 11月15日
rinrin

設計士ですけど、みなさん結構やりたいことなどドンドン言われますよ😊
正直ワガママの慣れます笑
間に合わない段階や完成後にこうじゃないとか言われるよりは先に思いを何度でも伝えていいと思います!
一生に一度の家、この家でよかったと思えるといいですね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    設計士さんからのコメント、参考になりすぎてありがたいです😆
    ワガママには慣れてらっしゃるとのことで安心しました😂
    いつもお疲れさまです!笑
    後悔のないよう、伝えていきたいと思います☺️

    • 11月15日
deleted user

めちゃくちゃたくさん質問送ってましたし、めちゃくちゃ変更しましたよ🤣

うちはLDKと和室の位置などは変えず1階だとお風呂、洗面所、階段、トイレで迷走しまくって2階なんて寝室の位置以外全部取っ替え引っ替えでした🙃

ちなみにあと壁紙とライト決める段階ですが、まだ気になる事たくさんあるので営業さんにメールしますし何なら収納に関して最終調整は上棟後です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    ですよね〜‼︎次から次へと気になる事いっぱい出てきますよね😂
    私も引き続き後悔のないようやり切りたいと思います!
    お互い納得のできる家ができると良いですね✨
    コメントありがとうございました😊

    • 11月19日