※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

先生から「お腹に水がたまっているし、内膜も厚くなってるから」と言われましたが、お腹に水がたまっている状態についてどういうことか教えてください。

今日、排卵したかのチェック(内診)で、先生に「お腹に水がたまっているし、内膜も厚くなってるから、どうのこうの」といわれたのですが、お腹に水がたまってるってどういうことですか?

最初おしっこがたまってるからよく見えないって事かな?って思ったんですけど、

「お腹に水がたまっているし、内膜も厚くなってるから、、」っていう言い方だったのでどういうこと?とよくわからなくて😅

コメント

はじめてのままり

腹水がちょっとあるから〜
ってことだと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    腹水ってなんだろう?と思って調べたら、排卵直後や妊娠初期にはよくあることだと書いてあって、だから排卵したんじゃないかって言いたかったのか。と納得できました!(違ったらすいません笑)

• 11月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

腹水は普通の人でもみられることあるので
    腹水があることに関してはそんなに気にしなくていいと思います。
    腹水があるから排卵がどうの〜とかは私はわからなくて
    すみません中途半端な回答になって😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いえ!「腹水」というキーワードだけ分かっただけでかなり助かりました✨恥ずかしながら腹水を知らなかったので😂
    ありがとうございます💓

• 11月14日
はじめてのママリ

お腹って表現が卵巣か子宮かわかりませんが、どっちにしても良くは無い状態です😅
今月は期待しないでって意味なのかなと思いました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊

• 11月14日