※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mun
産婦人科・小児科

娘が突発性発疹か不明で症状が続く。他の病気の可能性や発疹と熱の関係について知りたい。

突発性発疹について質問です。


1歳の娘が土曜日の夜中から39度の熱が出たので午前中に病院に連れて行くと突発性発疹かなと診断されました。
感染症の検査は全て陰性でした。
今日で3日目なのですが40度の熱がありぐったりしていたので病院に連れて行き先生に
「今日で3日目だから1日様子見て明日熱が下がって発疹がでたら突発、そうでなければウイルスに感染してる可能性があるから明日もう一度来てほしい」
と言われました。
身体に少しプツプツが出てきていたので伝えると
お風呂に入ってなかったら出ることがあると言われました。

今娘の症状が
・高熱
・食欲低下(水分はとれている)
・鼻水
・そんなにひどくない咳
・布団にはいると寝るが泣いてすぐ起きる
・起きててもフラフラしていつもより元気がない
です。

突発性発疹以外に何か当てはまる病気とかあるのでしょうか??
あと、熱が下がってなくても発疹出た方いますか??

教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそれで痙攣になり入院しましたが熱が下がってなくても少しブツブツでてきて37℃だいにおちたらぶわぁーっとブツブツでてきました!
もし突発なら痙攣を気おつけてください😫

  • mun

    mun

    39〜40度の熱続いてるんで痙攣気付けます😢
    熱下がってなくてもブツブツ出たんですね!
    今39度なんですけど全身にブツブツ出てきたんで変な病気じゃなく突発だと思いたいです😭

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それかもしかしたら手足口病かも?!
    どちらにせよ5日もすれば37度後半に落ちると思います!

    視点が合わない、呼び掛けにも反応しない、ぼーっとしてる
    感じがあれば痙攣の前兆かもしれません!

    早く良くなるといいですね😭

    • 11月14日
  • mun

    mun

    早く熱下がって元気になってほしいです😭

    詳しく痙攣の前兆教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月14日