※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

完母で育てている赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。液体ミルクは少しは飲むが、麦茶は嫌がります。乳首が原因か、おすすめのメーカーが知りたいです。

哺乳瓶拒否についてです🥲

完母で育てていて、母乳量も保健師さんからお墨付きをもらえるくらいよく出ているので普段は何も問題ないのですが
預ける時や旅行先で授乳できない状況の時などがあったらミルクを飲まないと困るので練習中です。

1ヶ月半くらいまでは搾乳したものを哺乳瓶でよく飲んでいたのですが、知恵がついたのか2ヶ月から哺乳瓶を急に嫌がり飲まなくなりました😭
保健師さんには母乳がよく出てるしミルクを飲んでお腹いっぱいになるとおっぱいが張って大変になるから
麦茶で練習するのもいいと言われてやってみましたが
味が嫌なのかものすごいしかめ面をして嫌がります😂笑

液体ミルクで試すとそこまで嫌がりませんが、ちょっとだけしか吸って飲んでくれません...
そんなにお腹空いてないからかニヤニヤ笑ってミルク出したり...😂可愛いけど飲んで😂笑

麦茶はともかく、液体ミルクはちょっとは飲むし味は嫌じゃないっぽい?ので、
この場合やっぱり乳首が嫌で飲まないんでしょうか?
哺乳瓶はピジョンの母乳実感Sサイズを使っています。

また、哺乳瓶拒否だったけどこうしたら飲んだとかおすすめのメーカーなどありましたら教えてください🙇‍♀️
まとまってない文章ですみません!

コメント

ヨッシー

うちは生後2ヶ月で哺乳瓶拒否でした。毎日風呂上がりに哺乳瓶で水分をあげましたが、咥えるだけ。乳首を変えても拒否。

4ヶ月頃からコンビのはじめてストローというマグであげたら、嫌がらずに飲むことができたので、毎日続けて練習して5ヶ月頃には80〜100飲めるようになりました。6ヶ月頃に久しぶりに哺乳瓶であげてみたら、普通に飲めました‼︎

今まで拒否してたのはなんだったのかと思うほど普通にゴクゴクと…(^^;;