※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧀
子育て・グッズ

中耳炎になった0歳児の症状について相談です。鼻水が出ていて耳をよく触るが、食欲はあり、風邪薬を服用中です。

0歳児で中耳炎になったことあるお子さん
診断される前にどんな症状ありましたか?

鼻水出ていてよく耳触っているので気になって。
ミルクはよく飲み、ご飯もいつもどおり食べます。
(風邪のお薬服用中)

コメント

(´-`)oO

耳をやたら触ってたので鼻水吸うついでに耳鼻科でみてもらったら中耳炎になってました(;;)まだ軽い中耳炎だけど熱に気をつけてねって言われてその日の夜に熱がでました💦

• 🧀

🧀

熱出るんですね😭‼︎上の子はなったことないので知らなかったです。薬は飲んでいますが鼻水吸ってもらうだけでも耳鼻科受診して大丈夫ですよね‥😭

• 11月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

抗生剤飲まないと治らないって言われました😭鼻吸いだけで耳鼻科全然大丈夫です!めちゃくちゃ行ってます!!

• 11月14日
  • 🧀

🧀

抗生剤飲むんですね😭今回小児科受診したので耳鼻科で診てもらった方が良さそうですね。明日行ってみます🥹!鼻水だけ吸ってもらうのはどのくらいのペースで行ってますか??治るまで毎日行った方がいいのでしょうか。

• 11月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

鼻水が酷かった時は耳鼻科が休みの日以外毎日通ってました!ピークに酷い時は午前診も行って午後診も行ってました(;;)

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

鼻水、発熱、夜突然激しく泣き出す、耳を気にする素振りがある、です🥹

• 🧀

🧀

一応、耳鼻科受診してみようと思います😭教えて頂きありがとうございます!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいと思います🥺
    娘は中耳炎になりやすい体質なので、鼻水やくしゃみなど少しでも風邪症状があったらすぐに受診するように言われてました!

• 11月14日
  • 🧀

🧀

なりやすい体質なんですね😭1度なるとなりやすいって聞きます。上の子はなったことないのでよく分からなくて。明日、耳鼻科行ってみます🙏

• 11月14日