※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

上の子が下の子ができてから甘えてこなくなり、寂しい気持ち。スキンシップを取っているが、前よりしてくれなくて寂しい。複雑な気持ち。

下の子ができてから、上の子が甘えてくれなくなりました。

最近特に、あまり寄ってこなくなった気がして、とても寂しいです。気のせいかも?成長かも?パパっ子になってる気がして寂しいし、遠慮してるのかな?と思って寂しいし。

私は積極的にスキンシップを取っているので、前よりスキンシップしてくれなくて寂しい😅

何にせよなんだかとても寂しいんです。
下の子も生まれて幸せなはずなのに😞欲張りだなとは思うし自分でもなんだか不思議な複雑な気持ちです。

コメント

はじめてのままり

うちも最初はそうでしたが今はべったりになりました🤣

なるべく上の子と2人きりの時間を作りたくて夫が珍しく家にいる時は赤ちゃん預けて公園で思いっきり遊んだり保育園帰りに寄り道したりと🤔

子供ながらに葛藤してるのでしょうね🥲🥲

• みー

みー

退院後はママママ!で赤ちゃん返りの癇癪も多かったのですが、最近になって落ち着いて来たなと思ってて。それと同時に距離を感じるように😂パパに取られてるみたいで寂しいです😅寝てる時も私の方にコロコロ転がってきてたのにそれもなくなり😞送り迎えは時々やったりしてますが、もう少し時間を取れるよう旦那に下の子任せてみようと思います。早くママっ子に戻って欲しい😂笑

• 11月14日