※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問です。私の主人はよく私に許可なく自分の両親たちとの予定を入れた…

質問です。

私の主人はよく私に許可なく自分の両親たちとの予定を
入れたりします(事後報告)

私は付き合ってから仲良くなる努力はしていたので
正直言えば平気ですが
私に聞かずに当たり前のように
誘うのはやめて。一応確認はして。と
伝えています(何度も)

するとふてくされた感じで
「嫌やとは思わなかった。嫌なら今度からは
誘わない。」と返答してくるので
「嫌とか嫌じゃないとかじゃなくて
確認を取るのは当たり前では?」と、、

そしてもう一つ。
主人は私の家族には絡もうとしません。

お出かけするときも誘うと断るし
姉の家が関東なので
「ディズニー行く時、ホテル代浮くから
姉のところ泊まらせてもらおう!」と言うと
「嫌!ホテルでいいやん」と言うので
「お金もったいないし、、」と言うと
「お金ないなら行かんで良くない?」と、、

私からしたら、私はあなたの家族と良好な関係を
築けるように努力したから今がある。
あなたは努力しようともしない。
嫌いとか言ってないし嫌いじゃない!と言っていますが
関わろうとしないのは事実。
関わりたくないなら関わらなくていいけど
私もあなたの身内に歩み寄らないよ。と
意地悪なことさえおもってしまいます。

私が間違ってるのですかね。

コメント

まころ

自分は勝手に予定たてといて
こっちの家族との予定は断るのは自己中すぎませんか??

勝手に予定いれたなら自分だけ行けば?って思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!それで私が少し不満を言うと「嫌やと思わんかったわ。もうさそいません!」と逆ギレ気味、、😅😅えー、、

    • 11月14日
おもち✌︎

えっ、もう誘ってもらわなくてもいいレベルです🤣
今度から誘わないって言ってくるなら、そうしてください。って言います笑

うちの旦那も自分の家族にはあれしてこれしてするのにうちの家族にはなーんにもしてくれないので私も義家族との交流はそれなりに控えてます笑

りんりん

旦那さんは兄弟いらっしゃいますか?

私は予定の事後報告は腹立ちますが、兄弟の泊まりの件は旦那さんのお気持ちわかります🥺
自分が行く側であっても無理に泊まることないし家族だけで過ごしてレジャー気分味わいたいです。
泊まりにこられるのもわざわざ気を使いたくないって思っちゃいます。嫌いとかじゃないんです、身内付き合いは義理親のみの最低限の付き合いでいいなーって。