※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

前のマンションに引越して後悔しています。前の隣人との安心感や子供の友達との関係が今より良かったようで、現在はネガティブな気持ちが強いです。ポジティブな考え方や言葉が欲しいそうです。

マンション購入して引越したんですが、前のマンションの方がよかったのではと後悔ばかりです💦
前のマンションは隣りの方とも顔見知りで安心感ありました。引越して分かったんですが、前のところは騒音があまりしない造りのマンションでした。(今のところは結構響きます💦)
子供達と同じ歳の子もいたので(挨拶や話は何度もして顔見知りでした😣)一緒に小学校行けたかも、、夏休みとかいろいろ遊べてたのかも、、と子供の友達奪ってしまったのかなと😭今子供は友達という友達はいないみたいでトラブルもあり休みも遊ぶ子はいません😭
今のところは同じ歳の子はいますが、住民の方達は結構ドライというか、、前とどうしても比べてしまいます🥲
購入前は前向きだったのに、、家賃も安かったし前の生活良かったな〜とか考えてしまいます💦。。。
最近すごくネガティブばかりで、何かポジティブな考えやお言葉いただけたら嬉しいです🥲

コメント

いちごみるく

私も2年前に賃貸からマンションに引っ越してきました!子供ができた関係でですが、賃貸の時は大家さんのおばーちゃんととなりの夫婦と、物をあげたり貰ったりを頻繁にしてましたが!マンションに来てからは隣さんはどんな方が住んでるとかも分からず会うこともないので不思議感というか…ってのはありますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣賃貸の時は皆さん気さくだったので新しいマンションは特に、、という感じで💦一生住む方々なのである程度距離をという考えなのもあるのかなと思いますが、前のマンションが恋しくなってしまいました🥲

• 11月15日