※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

帝王切開で出産後、身体が元に戻るのはいつ頃でしょうか?産後3ヶ月経ち、お腹がまだチクチクして腹筋に力を入れるのが怖いです。

帝王切開で出産された方、身体や体調が妊娠前に戻ったなと感じたのはいつ頃でしたか??
私は産後3ヶ月経ちましたがお腹が時々まだチクチクしたりして腹筋に力入れるのが怖いです😣

コメント

アーニー

1年くらいかかったなーと今になって思います。

• おにぎり

おにぎり

1年くらいかかるなら3ヶ月で戻ってなくても全然大丈夫ですね!安心しました😊

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

二人共帝王切開で産みましたが、体感的には半年ですかね。
でも、1年間は妊娠控えてと言うくらいなので、内蔵の修復などちゃんと元に戻るのは1年くらい掛かるのかもしれません。

• おにぎり

おにぎり

確かに妊娠できないということは普通の状態じゃないということですよね💦まだ戻ってなくても当然ですね😂

• 11月19日
ぴーち

普通の生活する分には半年ぐらいで戻りました!
ただ1年以上経った今でも傷周辺の感覚は戻らないままです😅(つねっても痛くない状態です💧)

• おにぎり

おにぎり

傷周辺はなかなか戻らないんですね💦なんとなく力入れるのも引っ張られそうで怖いです😂

• 11月19日
はじめてのママリ

3ヶ月頃には妊娠前と同じくスポーツしたりしてたので
その頃ですかね🤔

• おにぎり

おにぎり

3ヶ月でスポーツですか!?すごすぎます😂😂😂私も妊娠前にスポーツしてましたが、もう1年近く行けてないので筋力落ち過ぎて怖いです😂

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月検診で徐々に走ってOKって言われて
    その日から少し走ったりしてました🤣笑
    2週間検診で軽い運動OKって言われたので
    プランクやりつつはやく走りたいなーって思ってました笑

• 11月19日
  • おにぎり

おにぎり

2週間でプランク!?!?超人です...😳元々体力がすごくあるんですね!!
    私はやっと最近小走りできるようになったくらいです😂

• 11月23日

最低半年〜1年ですかね、、🥲
産後3ヶ月ならまだまだだと思います💦
保護はしてますか?私の場合保護したらチクチクは改善されました😌アトファインをずーっと張り替えるまで貼ってたらいつの間にか痛みも無くなり傷跡もゆっくりとほぼ目立たくなりましたよ😊✨
腹筋やチクチクはありませんが今でも不意にお腹押されたり勢い良く乗られると痛いと感じることはあります、、(子供に良くされます😭)

• おにぎり

おにぎり

保護はしてません💦
    出産後は病院でテープ?で保護されてましたが、肌が弱いのか敏感になってるのか酷くかぶれてしまいました😭アトファインは痒くなったりしますか?💦

• 11月19日

退会ユーザー

3ヶ月だとまだしてた方が絶対良いと思います🥺傷跡の治りも違うと思いますよ💦
    病院では産後1ヶ月までは〜と言われましたが私もテープが合わず、、💦
    アトファインはかゆくならなかったです!😊
    あとずっと貼ったままで良いので頻繁に貼り変えることもなくコスパも良いですよ!✨

• 11月19日
  • おにぎり

おにぎり

アトファイン買います!
    痒くならないとのことで安心しました😊教えていただきありがとうございます💕

• 11月23日

1年くらいかかりました。
3ヶ月ならまだ元に戻らないかなと思います😭

• おにぎり

おにぎり

1年くらいかかるんですね!
    やっと普通の生活できるなってくらいなので、体力や筋力が落ち過ぎてるのとちょこちょこした体の不調でまだボロボロです😂

• 11月19日