※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

客観的にどう思われるか教えてください。旦那の兄の奥さんです。・私が…

客観的にどう思われるか教えてください。

旦那の兄の奥さんです。

・私が流産した時、妊娠したことも流産したことも一切報告していないにも関わらず、手術の日(私も大泣きして精神不安定の時に)わざわざ病院に来る。
・そのすぐ後に奥さんが妊娠し、報告を受けた時にお腹の中で亡くならないか不安、と私に言ってくる。
・私たち家族のことを知りたがり、義兄夫婦に話してもいないことを義両親から聞いて把握している。
・自分たちのことは私たちに話さないように義両親に口止め。

先日2人目を出産し、出産祝いを貰いました。
私たちの住む家は義実家から5分程度の距離で、週に2、3回は遊びに行くこと、また、義兄家族も月に一度は義実家に遊びに来ているので、内祝いをその時に合わせて渡そうと思い連絡しました。
ちなみに義兄家族が義実家に来るときは行かないようにしています。
内祝いはお礼も言いたかったので直接会って渡そうと連絡し、その奥さんからも義実家に来る時に連絡すると言われたのですが…
結局私たちに連絡はなく、来週義実家に来るようです。

まああんまりよく思われてないんだろうな、と思うのですが…
正直私からするとよくわからない敵意?を向けられてる感じがものすっごいキツいです😅
一体何なんでしょう?私も極力関わらないようにしてるのですが、内祝いすら拒否なのか、と思ったら悲しくなりました。

コメント

はじめてのママリ

忘れてるんじゃないんですか?🤔💦
もう一度連絡してみてはどうですか?

兄嫁のがすごい年上、ブス、学歴コンプがあるなど、主さんに対して劣等感があるんじゃないですかね。

兄嫁だし、波風立てないようにしていればいいかと。
普段から会わないようにしてるなら、向こうも主さんが自分に会いたくないと気付いてるのでは?

りんりん

よく思われてないというか自分たちが後ろめたいから会いたくないんじゃないですかね。
上記に記載されたこととか、よくないことと自覚してそうです。
内祝は義実家に預けておく、で良いと思いますよ!

k

内祝いのところだけ見るとただ単に忘れていたのかな?と思いますが
上の箇条書きのところを読むと、あえて会わないようにしている気もするし……(何故かは意味不明ですが、今までも意味不明なことしてますもんね😓)とにかく、すごく変わっている人だなとは思いました……😰
特に上記2つの件なんて無神経すぎて嫌がらせのような感じだし、、むしろママリさん側が出産祝い拒否したかったレベルですよね💦

とりあえず、内祝いの日にちの件に関しては、旦那さんからお兄さんに聞いてもらったらどうでしょうか?💦