※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後に喫煙本数が増えてしまい、禁煙を考えています。喫煙者の方々はどのように辞めたのか教えて欲しいです。

先月流産をしてしまってから
ストレスやメンタルてきにタバコの本数が多くなっちゃいました(;_;)

早く戻ってきて欲しいと思っているので
辞めなきゃとは思うのですが
喫煙者の方々はどうしていましたか?💦

どうしたら辞められるのでしょうか、、、😭😭
教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前にやめましたが、もう覚悟と気合いでしたね😅

私は当時、夫と同じタバコを吸ってたので、自分のタバコとライターを処分しても目のつくところに常にタバコがあり、誘惑はすごかったです🚬

あとは周りの人に禁煙はじめた!って宣言してたので、簡単に諦められないなぁとは思ってました。

もし自力でやめられなければ、禁煙外来行こうと思ってたので、医療の力を借りるのも手だと思います👍
禁煙頑張ってください🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

私も早速家に帰ってタバコとライター捨てたいと思います!旦那にも言って目の前で吸わないようにタバコが目に入らないように行ってみようと思います!🥺

• 11月14日
ママリ

姉は妊娠に気付き、産後落ち着くまではタバコ意地でも吸わないで食べ物に走って我慢したそうです。

私は体外受精したかったから良い卵子取れるように妊娠前にやめました!寝る前に気持ち悪くなるくらい大量に吸い全て処分しました。
起きたら(もうタバコはこの世に無い、コンビニ行っても目に入れない)(おばあちゃんになったらまた吸おう)(タバコは麻薬、おいしいと思い込んでるだけ、タバコのせいでイライラしてタバコで落ち着けてるだけ)(良い化粧水使ってもタバコのせいで意味ない)
とか頭に叩き込みやめました!

今じゃタバコ吸う夢を見て起きて「夢でよかった、なんとか禁煙したのにまた吸ってたら努力が無駄になるところだった…」とホッとするくらいです。
タバコ毎日一箱以上10年以上吸ってたけど、禁煙して数年経ち、肌はくすみが取れて髪も艶が戻ってきたし壁紙は汚れないし食事も健康気遣うようになって、もう吸いたいと思わなくなりましたよ😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりタバコは妊娠だけでなく色々な面でマイナスだって改めて感じました🥲

カートン買ったばっかですが🤫全部ゴミ箱にぶち込み禁煙始めたいと思います😣

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    喫煙所探したり罪悪感感じないメリットもあるし(いつかまた吸うからしばらくやめとこう)と必死に我慢してやめてたけど今は(もういらない、そわそわしなくなって楽になった)ってニコチン抜けてイライラも口寂しさも無いですよ✨
    カートン勿体無いけど捨てた方が(カートン捨ててまでやめたんだから吸わない!)って意思固まるかもですね😊

姉が一緒の車で吸うから耐えられなくなり一本ちょうだいって禁煙失敗したことがあるので、一本が禁煙失敗になるので気をつけてください。

そのうちタバコのこと思い出さなくなるから気を逸らして頑張ってください!😌

• 11月14日
もっちー

がつつり2箱吸ってましたが、妊娠検査薬をして陽性になったのを見た瞬間、タバコまとめ買いカートン4つ買ってありましたが捨てました!!🤣

タバコを吸ってる時赤ちゃん苦しい思いしてるんですよ
動画見た事ありますか?
お腹にいる時から虐待じゃん、、絶対そんな可哀想な事したくない!としか考えてなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も陽性出た時は嬉しくてタバコ抑えてたんですけど流産してしまってから吸い始めてしまって、、、情けないです😭

4カートン捨てるのはカッコイイです(笑)

私もまた気持ちを切り替えていつでも赤ちゃんが戻ってこれるように禁煙始めたいと思います!

• 11月14日
  • もっちー

もっちー

赤ちゃんまたお腹に来てくれますように☺️
    祈ってます🕊✨

• 11月15日