※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ☺︎
妊娠・出産

妊娠5週3日で流産リスクがある状況で不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

本日妊娠5周と3日目と判定してもらいました‼︎
不妊専門の病院でタイミングずっと見てもらいながらだったのでとっても嬉しいのですが、胎嚢の横に出血が溜まってるようだと言われてしまい流産のリスクもあり安静にと言われてしまいました(;_;)今から不安でなりません。
同じような経験された方いましたらお話聞きたいです!

コメント

くみこ

私も不妊の病院です!
5周5日目の時、出血の塊があって、胎嚢よりも大きいのが両脇に2個も…T^T
流産の可能性は、出血が無くてももちろんあるし、おりものででてくるか吸収されて無事育つ可能性もある。と言われました!
ありがたいことに全部吸収されたみたいで、茶オリも出ず、
1週間後の6週3日で、心拍確認できて、標準よりも小さめですが胎芽も見えました。

安静にと言われたなら安静に、それ以上は私達には何もできないですもんね…心配になるお気持ちとても分かります!
あと出来ることと言えば、ストレスになり過ぎないように、不安になるばかりでなく、赤ちゃん信じて楽しみ♡って前向き気分の時間を増やそうとしてました(;^_^A

• ゆちこ☺︎

ゆちこ☺︎

お返事ありがとうございます!
    頭真っ白になりながら今帰宅しました!
    そうだったのですね、吸収されて本当に良かったです(;_;)‼︎
    私も無事に吸収してくれればいいのですが
    すごく心配です(;_;)
    でも、私も今自分のできることをして毎日前向きに過ごしたいなと思います✨
    貴重なお話ありがとうございました‼️

• 12月24日
  • くみこ

くみこ

分かります!頭真っ白で、検索魔で悪いことばかり想像しがちでした!でもほんと、無理しないで過ごすしかないしっ!赤ちゃんの生命力を信じて、開き直って?明るく過ごしてます(o^^o)

思い出しましたが、安静にという間、あまり熱いお風呂に長く入るのも、血の巡りが一気に良くなり過ぎて良くないみたいなので。湯の温度はぬるめにして、脱衣所とお風呂場は暖房を入れて入っています!
    矛盾してるけど寒いですので暖かくしてお過ごしください♡
    お互い元気な赤ちゃんが育ちますように(o^^o)

• 12月24日
  • ゆちこ☺︎

ゆちこ☺︎

すごいです、まさしく今お風呂は浸かっていいのかどうなのか父と討論していました‼︎笑 私も脱衣所温めてぬるめのお湯で負担なくつかってみます!
    本当に検索魔になってしまいますね、いけないと思いながらもついつい携帯をカチカチ…とにかく今の現状が突破できるまでは何も心配せず、ゆっくりします( ´ ▽ ` )
    ひとみさんの赤ちゃん順調に育ってくれること祈ってます♡

• 12月24日
  • くみこ

くみこ

えっすごい!笑
    ぬるめにしたら上がってから寒くなりがちなので、ゆちこさんのおっしゃるように脱衣所温めておくの大事だと思いました!!
    優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
    次の健診までゆっくりされてくださいm(_ _)m

• 12月24日
  • ゆちこ☺︎

ゆちこ☺︎

この時期寒いから何をするにも一つ一つが大変ですよね(ノ_<)その度に赤ちゃんに負担や刺激になっているのではと思ってしまいます。。
    ひとみさんは一日横になっていましたか?
    安静ってどこまでか分からなくて考えるとキリないですね(ノ_<)

• 12月24日
  • くみこ

くみこ

私は安静にしてむりしないようにってだけで「絶対安静」ってわけじゃなかったので、家事はある程度しました(*^^*)
    今までは階段駆け上ってたのを、ゆっくり上がったりとか、食材の買い物を自転車で爆走してったのを主人と車で行ったり、それくらいです!

• 12月24日
  • ゆちこ☺︎

ゆちこ☺︎

家事はされてたんですね✨
    私も先生に聞いたら「ぴょんぴょんとかしなければいいよ」って言われて 笑
    走ったり階段使ったりせずとにかくゆっくり動いて休んでということみたいなので絶対安静ではないのかもしれないですね‼︎
    車ないので羨ましいです(ノ_<)

• 12月24日
かすみ

まずは妊娠おめでとうございます‼💕
絨毛膜下血腫ですかね??💦
私も初期なりました。
安静にって言われても…って
なりますよね💦

なので旦那と、話せる上司と話し合ってお仕事辞めました。赤ちゃん守れるのは私しかいないが仕事の代わりはいくらでもいる!と思いまして…すごく不安でしたが、無事育ってくれています。あの時無理?普通の生活してたら、どうなっていたか分かりません。。

• ゆちこ☺︎

ゆちこ☺︎

お返事ありがとうございます‼︎
    念願の妊娠と思っていたのに、先生に色々と説明されたのですが頭が真っ白になってしまいました(;_;)
    安静にしてても吸収されなかったらこのままどうなってしまうのか不安です(;_;)
    お仕事して辞められたのですね…
    私も仕事がとても忙しく一日中ほぼ動き回っているので今はお仕事お休みして自宅にこもろうと思います‼︎

• 12月24日
  • かすみ

かすみ

先生の話難しい時ありますよね💦専門的すぎて…。昇格したばかりで本当はやりたいこととか期待されていることもありかなり悩みましたが…私がいなくなると成長できる後輩がいる!!と、腹を括って(笑)でも、すぐではなくしばらく体調不良で様子見させてもらいました。妊娠継続が出来、医師からも大丈夫だねと言われてから、つわりが酷すぎて、お仕事辞めました(*_*)

• 12月24日
  • ゆちこ☺︎

ゆちこ☺︎

先生はスラスラ言うのでメモしようにも
    追いつかず。。
    きっとやりがいもちお仕事されていたと思います、お辛かったですね(;_;)
    お仕事私も後輩の指導なんかもしており仕事に行くと周りにも気を使ってしまうので無理してしまい。。
    しばらく様子みて、どうするか検討していこうと思います‼︎

• 12月24日
ohana

現在2人目妊娠中です(о´∀`о)
2回の妊娠共子宮内に出血があります*(>_<)
1人目の時は私も切迫流産と診断を受け、お薬&自宅安静でしたが1ヶ月ほどで出血痕はあるものの広がっていないので着床出血だろうと仕事復帰OKが出ました*
その後子宮内の出血は自然と吸収され、無事元気な子を出産しました(о´∀`о)
今回2人目も同じように4Wから子宮内出血が見られますが、お医者様からは1週間ごとに様子を見ていきますが普通に生活して大丈夫と言っていただきました!
そしてこの間の診察でまだ出血はありますが大きくなっていないので大丈夫だと思いますとのこと(*´`*)★
次回は2週間後の診察になりました!
もちろん、急激な痛みや外への出血があったら即受診!と言われましたが(>_<)
私自身も1人目の時は《出血》と聞くだけで怖くて毎日毎日不安でしたが、無事出産できた経緯もあり、2人目も多少不安はあるものの赤ちゃんを信じよう♡と前向きに考えています(о´∀`о)
初期は様々な不安があったりつわりがあったりとしんどいことも多いですが、胎動を感じれるようになるともう愛おしくて愛おしくてたまらないです♡お互いマタニティライフ楽しみましょう♡

• ゆちこ☺︎

ゆちこ☺︎

お返事ありがとうありがとうございます✨
    そうだったのですね、貴重なお話ありがとうございます‼️
    経過が順調のようで良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    わたしも2人目なのですが、1人目は8ヶ月で死産してしまい今度こそと妊活頑張ってきてのこのお話だったのでもう頭真っ白です(;_;)
    本当に出血と聞くだけでも怖いですよね💦
    私も今できる限り安静にゆったりと過ごして、赤ちゃんを信じたいです✨

• 12月24日
  • ohana

ohana

お辛い経験があったのですね…。
    今はとにかく赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう(>_<)!!
    助産師の友達に、ママの不安は赤ちゃんに伝わっちゃうんだよと言われたことがあります。
    切迫と言われ毎日ウジウジ泣いてた時でした(´;ω;`)
    その時、ママの私が赤ちゃんを信じてあげなくてどうするんだ!と気づき脱泣き虫を決めました!
    と言ってもお腹が痛い時、熱が出た時、つわりが辛い時…旦那に弱音吐いてましたが(*´`*)笑
    お互い元気な赤ちゃんが育つことを祈っています!

• 12月24日
  • ゆちこ☺︎

ゆちこ☺︎

はい、頑張ります(;_;)‼︎
    私のこんな不安でどうしようもない気持ち、きっと届いて赤ちゃんも不安になってしまいますよね💦
    私も弱音吐きながら、旦那さんにも協力してもらって前向きに前向きにいきたいです✨
    ありがとうございます、私も心から無事に!順調に!育つこと祈っております!

• 12月24日