※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が吐き戻しをしていますが、胃腸炎の可能性がある場合、上の子の予防接種を延期するべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

上の子のインフルエンザ予防接種の予定でしたが、下の子が先程大量に吐き戻ししました。。
皆さんなら延期しますか?😣

今日は急いでおり朝のミルクを家で上げられなかったので、出先の駐車場でチャイルドシートにのせたままミルクをあげました。

200ml作って飲んでいたのですが150ml飲んだあと飲まなくなり、もう一度口にくわえたら10〜20ml程吐き戻しました💦

普段からチャイルドシートに乗せた瞬間角度が悪いのか吐き戻すことはあり、1ヶ月ほど前も似たように大量に吐き病院へ行き胃腸炎ではなくお腹の張りとのことでした。

症状は前回と似てるのですが、万が一胃腸炎だったら上の子の予防接種は延期した方が良いか病院に電話したところ本人に症状がなければ大丈夫、あとはママ次第とのことです😂

ちなみに嘔吐したのは朝1回のみで今日はうんちも出てません!

下の子の診察はしてもらうので病院へは行きますが、予防接種延期したらまた病院に行くのもな、、と悩んでます🥲🥲

皆さんならどうしますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら延期しません😅上の子は元気なんですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😭
    心配なら延期してもいいですよ!と窓口の方に言われて悩んでしまって🤣
    上の子は何も症状ないです!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が吐いたわけじゃないし、いつもチャイルドシートで吐くなら同じ可能性が高いので、私なら下の子受診、上の子注射して帰ってきます。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    予防接種は予定通りで受診してきます!

    • 11月14日