※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫は偏頭痛持ちで、休みの日にしょっちゅう頭痛いと言いロキソニン飲ん…

夫は偏頭痛持ちで、休みの日にしょっちゅう頭痛いと言いロキソニン飲んでます。
最近熱が出て声が枯れてました。
コロナ検査してませんが内科で薬もらって喉は治りました。
そして今度は微熱だったり突然汗をかいていて。
かと思えば寒いと言ってみたり。
体温調節できてないみたいです。
平熱が35度代で36度7分とかあるようです。
頭痛がひどくて、とにかくだるい。体調悪い。と言ってます。
今日もロキソニン飲んで仕事行きました。
私との会話もろくにしないのに仕事は行けるようです。

普段から病院が嫌いで行けと言ってもなっかなか行きません。
ほんとイライラします。
(コロナワクチンは2回してます。)

なんか病気だったらどうするんでしょうか。
病院も行かず体調悪いだけずっと言われて私はどうしたら😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私が偏頭痛持ちですが
偏頭痛だとロキソニン効かないです💧
脳外科に行って偏頭痛専用の痛みとめと
毎日朝晩、偏頭痛予防薬飲んでます。吐くほどに痛みが強い事が年1回ありその時は休みますが、基本的に頭痛では休みません💧
いまはコロナ禍なんで発熱したら行かないですが、以前は多少熱があっても休まず出勤してました。うちの夫も基本体調不良では休まないです。
偏頭痛持ちなら一度脳外科は行ってみてもいいかもです。

ままり

上の方同様、偏頭痛にはロキソニン効かないですよ。

私は偏頭痛の薬を処方してもらってます。

一時期、肩こりから来る頭痛と偏頭痛でロキソニンを毎日飲んでいたら依存性があるらしく薬物乱用頭痛になってました。これは薬後抜けるまで頭痛が起きて、痛いからロキソニン飲んでの繰り返しで毎日体調悪くて大変でした。

脳外科で調べてもらうといいと思います。