※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko0116
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が胃腸炎で下痢が続いている。薬が効かず心配。同じ経験の方、症状が続いた期間や工夫したことを教えてください。

4ヶ月の男の子です。
月曜日からうんちの量が多くなり、その日のうちに小児科に行き、胃腸炎と言われました。
吐きはせず、機嫌も良く下痢のみの症状です。

アドソルビン粉末とミヤBMの混合を4日分処方されましたが、一向に下痢は治まらず追加してもらいました。小児科では「まだ続いてるか〜」とだけ言われ、同じ薬を飲んでますが、今日で6日目になります(´•̥  ̯ •̥`)ミルク、おっぱいを飲んでいる最中に下痢をして、今は1日10回ほどです。

ネットを見たり友達に聞くと2、3日で治まるのにね、と言われすごく長く感じてしまいます。

赤ちゃんの胃腸炎?は皆さんどれ位続きましたか?また、何か工夫されたことやお薬に違いはありますか?
教えて下さい(。•́︿•̀。)

コメント

あんちゃん

赤ちゃんの下痢長引きますよ~💦
うちも突発で下痢になったけど治りが悪くて・・・1週間経ちました😅まだ治まりそうにありません💨整腸剤は飲んでるんですけどね~。
上の子達も胃腸炎になったら完治まで1ヶ月ぐらいかかりました⤵
おむつかぶれになりますよね😅ぬるま湯で洗うけどもたないです💦いつも亜鉛化軟膏にお世話になってます💨

• yukko0116

yukko0116

完治まで1ヶ月?!びっくりです〜ꙭ҉ꙭ҉その間薬に変更はなかったのですか?

• 12月25日
あんちゃん

ノロだったんですが薬変更はなかったですね😅整腸剤ぐらいしかないと言われました⤵
下痢は出してしまわないと治らないので下痢止めもないし。
たぶん胃腸炎から乳糖不耐症になってるからとフォローアップミルクを乳糖不耐症用のものに変えてからは数日で治りました😅
二人目は母乳だけでしたが一人目よりは治りは早かったけど3?4?週間はかかりましたね😅

• yukko0116

yukko0116

やはり下痢止めはないんですよね😢本当に量も頻度も減ることはないので、先が見えなくなり凄く不安になっています。乳糖不耐症とかもあるのかな……。痛がる様子や吐いてないだけいいと思っていますが、自然に治るのを待つしかないんですかね。。
    あんちゃんさん、ありがとうございます〜!

• 12月26日