※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

保育園に入園して1年半以上、3歳になった子どもが風邪を引く頻度が高い。保育園は小規模だが、風邪のリスクが低いと思っていたが、実際はそうでもない。

保育園に入園して1年半以上、3歳になりましたが風邪を引く頻度が減りません。
月1回は風邪ひいてて、熱はでなくても鼻水、咳はデフォルトです。酷ければ1週間近くは休ませることになります。
保育園は小規模で10人以下なので、リスクは低いかと思いましたが全然…
こんなもんですか?多いですかね?😞

コメント

もも

季節の変わり目は毎月風邪ひいてます🤧
咳と鼻水です!
もれなく私ももらって2人で耳鼻科に毎月行ってます😓

でもひき初めにすぐ耳鼻科に行くので、すぐ良くなるので、休ませても1日ぐらいですよ✨

同じく小規模ですが、子供が集まると仕方ないのかな〜と、あきらめてます、、。

あんこ🐰

季節の変わり目だったり、やっぱり幼稚園いくと、ほんと風邪引いて帰ってきます。まさに今日も咳と鼻水で休んでます。風邪ひく子はひきます😅
とりあえずうちの子、コロナも胃腸炎も毎回うつってきて
家族でダウンしてたりします🥹

まい

上の子が同じような感じです。
今もです。
特に季節のかわりめ、温度差あるとすぐ咳やくしゃみから熱でます。
体質ですね。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ多いですね😅
大変ですね…
1歳半から保育園行かせて今4歳ですけど、熱とかひどい咳で休んだのは合計8日間くらいしかないです。
80人弱の保育園です!

naaco

皆様コメントありがとうございます。まとめての返信失礼いたします。
季節の変わり目で体調崩す子供は多そうですが、体質もあるかもしれないですね💦
こんなにも洗礼を受け続けるとは思いませんでした。
もう少し年齢が上がって、丈夫になってくれることを願います😖