※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子の行動にイライラしています。朝のトラブルが続き、精神的な負担を感じています。上の子の反抗的な態度に困惑しています。助言をお願いします。

上の子に本当に腹が立ちます。下の子が産まれてから上の子が可愛くありません。朝起きてトイレ行ったと思ったら出かける時になって、うんちが出ると言ってまたトイレにこもり、結局出ずに私は会社に遅刻し…という流れが今日で3回目です。なんでいつも仕事の邪魔ばかりするんだろうとさえ思います。上の子も最近頻尿っぽくて…精神的なものでしょうか。このままだとお互いに良くないと言うことは分かってるんですが、私ばっかりが上の子にイライラしないように努力しても上の子はわざとイタズラしてみたり反抗的な態度を取ってくるのでこちらも余裕がありません。どんなに朝早く起こそうとしても絶対に起きないし、起きたとしても出かける時にトイレ…の繰り返しです。本当に腹が立ちます。誰かアドバイスお願いします。

コメント

deleted user

うちの娘もよく出かける直前にうんちって言うんですがその度にクレヨンしんちゃんのみさえが頭に浮かびます。
しんちゃんいつも幼稚園バスがくるタイミングでトイレから出てこなくなって、結局みさえが自転車で幼稚園まで連れてって…
子供の頃はみさえってすぐゲンコツするし怖いと思ってたけど小さな赤ちゃんもいるのにしんちゃんみたいなのいたら怒りっぱなで頭おかしくなるのわかるわ!って🙄

もう怒りっぱなしで朝とかすごいイライラする!って人に話すと、わかる!!って言われます💦
人に話して発散するのが良いと思います。