※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
子育て・グッズ

朝熱が38度で、咳はあるが機嫌は良好。離乳食も食べた7ヶ月の男の子。本日小児科受診をお勧めしますか?

まもなく生後7ヶ月の男の子です。
朝熱を測ったら、38度でした。少し咳をしていますが、鼻水なし、機嫌も良く、離乳食も食べました!皆さんなら、本日小児科受診されますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

します!早めに受診した方が安心だし、もし悪化しなくても悪化しなくてよかったー!で終わるので🥺💕お金もかからないですし💰

めそ

解熱剤が手元にあるなら様子見、無ければ念の為お薬貰いに受診します✨️
7ヶ月だと色々心配でしょうし、行けるなら行ってみてもいいかもしれませんね😭

はじめてのママリ🔰

熱や咳があったら病院行きます!

きなこ

元気でも熱があれば受診します!
お大事になさってください⑅︎◡̈︎*

ましゅまろ

皆様ご返信ありがとうございます😭風邪症状があまりないので、悩んでおりました( ; ; )様子を見て受診したいと思います!ありがとうございます!!

🔰

全く同じ状況です。
受診するか迷ってます。
その後病院行かれましたか?

• ましゅまろ

ましゅまろ

皆さんの意見を頂いて、病院受診しました!ただおでこで測るタイプの体温計で38度だったんですが、病院で脇の下で熱を測ったら36度台でした!結局、風邪症状もあまりなかったので、様子見ということになり、その日中に熱が下がりました!!いま小児科もいろいろな感染症が流行ってるので、病院に入らず、車の中で見ていただけるところを受診しました!ご参考になれば幸いです。

• 11月21日
  • 🔰

🔰

お忙しい中ご返信ありがとうございます。
    こちらも体温の測るタイミングでは1度の誤差?があるので
    明日の朝まで様子見ようと思っております。
    症状が悪化せず安心しましたね!
    ありがとうございます。

• 11月21日