※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

引っ越してきて、以前より義母と会う回数がふえたのですが、なんか、少…

引っ越してきて、以前より義母と会う回数がふえたのですが、なんか、少し冷たくなったようなきがします。

毎回会うたびにお金を使わせてしまう(ご飯など払おうとしても払ってくれる)子どもの誕生日プレゼントを見に行って買ってもらったときも凄くお礼をいいましたが、その場ではいいよ〜て言ってたけど、再度ラインでお礼ゆうと、スタンプで終わらされたり、、考えすぎ?
でも、確実にラインも冷たくなったように感じます、、

昨日、上の子の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント何がいい?とラインで聞かれ素直に答えて、買ってもらったのですが、
そうゆう場合も、いらないです!て断ったほうがいいのかな、、?そもそも何円くらいのものを頼むんだろう、、
1万もするやつ頼んだからかな、、でも普段自分達で買えないやつ買ってもらいたいし、😢

みなさんは、義母とうまくいってますか?

コメント

しましま

他県に住んでいて、良い距離感だなと思います。良い義母です。
プレゼントは、希望を聞かれれば、指定しつつも義母のさじ加減で1000円台から10,000円超えまで選びやすいような感じでお願いしておきます。子供が小さいうちは完全に義母任せでした。
うちは義母が結構遠慮して息子夫婦を立ててくれていると感じています。引っ越しで距離が縮まって、変に自分が干渉しすぎないように遠慮されている、みたいなことは無いでしょうか?

るる💕

家から5分くらいの所に住んでいます。
近いからこそ頻繁に会っていました。会わないと機嫌が悪くなる事が何度かありました
それが原因で義母が嫌いになりました。😂

私が遠慮気味なので
何か買ってもらう時は遠慮していたら、喜んでくれない。
と旦那に言っていたので
それからはすみません。と言って買ってもらっています!

それでも、ラインはそっけないなと私も感じます。
なのでLINEはほぼしません。
何かあったら旦那から伝えてもらっています。

一度旦那さんに話してみて
味方になってくれるようならいいですね!

ストレスたまらないよう
適度な距離感が一番良いです!