※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえり
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけで、車ではチャイルドシート、お店では抱っこ紐を使うか迷っています。皆さんはどうしていますか?

初めまして。1か月の男の子の新米ママです。
こないだ1か月検診が終わりました。里帰り出産で、週末旦那が来るので一緒にベビーカーを見に行こうと思ってます。
そこで質問なんですが、店の中で抱っこ紐を使おうと思ってます。車ではチャイルドシートに乗せて、お店についたら抱っこ紐に変えるのですか?それとも、最初から抱っこ紐⁇
赤ちゃんとのお出掛けは病院以外は初めてで、病院行く時はすぐだったので抱っこして連れてってました。
基本的な質問かもですがすみません。皆さんどうされてるか教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

車内ではチャイルドシートに乗せなければならないです。
着いたら抱っこ紐を使います。

• やえり

やえり

そうですよね。
    回答ありがとうございます。

• 12月24日
ままり

お店に着いてから抱っこ紐してます。車では必ずチャイルドシート乗せてます!なにかあっても怖いので...

• やえり

やえり

回答ありがとうございます。
    お店に着いてからにします。

• 12月24日
のぶ

車ではチャイルドシートに乗せた方が安全だと思います!
姉がやってました。
お店についたら抱っこ紐でした!

• やえり

やえり

回答ありがとうございます。確かに何かあってからでは遅いですもんね。

• 12月24日