※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽぽ
子育て・グッズ

スワドルからスリーパーに替えたら夜中に3回も起きて泣く。スワドルの時は1回だけだった。スリーパーに慣れて深く眠れるようになるでしょうか?眠れずショックでしんどい。

今まで使っていたスワドルがサイズアウトしたため
新しく大きいサイズのを買おうと思いましたが
そのうち寝返りもするだろうと思い、昨日から
思い切ってスワドルからスリーパーに替えました!

寝付きはスワドルの時と変わらず割とすんなり
寝てくれるのですが夜中に3回くらい起きて
ギャン泣きします🥲スワドルの時は1回起きるだけでした。
そこからの寝かしつけがまあまあ時間がかかり辛いです。。。
いきなり卒業はダメだったかなーと思いますが
また新たに買うのももったいないと思ってしまい🥲

今はしんどいですけどそのうちスリーパーに
慣れてスワドルの時みたいにぐっすり寝てくれますかね?

スワドルの時はけっこう寝てくれてたので
ショック&寝不足しんどいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

スワドルって危ないし
やっぱりスリーパーに変えたほうがいいと思いますね💦
多分スワドルに慣れすぎたんでしょうね…スリーパーに慣れてくれたら徐々に睡眠も落ち着くと思いますよ!

うさぎ

スワドルアップ使ってます!
サイズアウトしたので、寝返りにも対応できるステージ2(袖が外せるタイプ)を買いました。

最初は私もいきなりスリーパーに切り替えたのですが、質問者様とまったく同じ展開になりました😅
寝つきは良いけど夜中何回も泣くように😭

なので慌ててステージ2を買いました。

スワドルアップの卒業方法でよく聞くのは、袖のチャックを毎日少しずつ開け、最終的に袖を全部外す…という手順です!

息子はまだ寝返りしていませんが、今からこの方法で徐々にスワドル卒業を遂行しています☺️

私は、きちんと身体に合ったサイズで、安全基準をクリアした商品を正しく使用すれば、危なくないと判断して使っています!

• みぽぽ

みぽぽ

やっぱりいきなりスリーパーに切り替えは難しいですよね🥲

わたしもステージ2買おうと思います🤣

袖のチャックを少しずつ開けてるとのことですか今赤ちゃんどうですか?👶

• 11月14日
  • うさぎ

うさぎ

1日目、2日目は順調でしたが、3日目から4日連続で2回起きてしまっています😨

一旦全部閉めて寝かせても変化が無かったので、もしかしたらメンタルリープと被ってるだけかな?と思い、半開きで様子見です😅

メンタルリープが1週間くらいと言われているので、そろそろ戻るかな?と期待して今日も眠ります😇

• 11月14日
ママリ

うちも夜スワドルでお昼寝はお雛巻きしてましたが、3ヶ月くらいから指しゃぶりするようになってお雛巻きを嫌がるようになりスワドルも指しゃぶりしにくいのかなと思って片手だけ出しはじめました。ママリ見てると時間かけて卒業してる方が多かったので片手3日くらいやって次両手出してってやりました。怖かったのでステージ2買ってたんですけど意外とすんなりいってもったいないので両袖はずしてまだ夜着せてます笑