※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

生後1ヶ月半でムーニーのSサイズのオムツが小さく感じ、パンパースは漏れることがある。対策を教えてください。

生後1ヶ月半なんですけど、オムツちっちゃいですかね😢ムーニーのSなんですけどm(__)m
パンパースは跡のこっちゃうのでキツイです。
うんちとかたまに漏れるギリギリだったりしますm(__)m

コメント

JJにゃんこ

太ももや股関節に跡が残りますか?

写真でみると小さそうにかんじますね。
ウンチが漏れる時があるならサイズUPしてもいと思います。

こと

コメントありがとうございます!

太ももに赤く跡が残ってしまいますm(__)mうんちは毎回漏れるわけじゃなくてたまに肌着についちゃうぐらいなのですが…
生後1ヶ月半でMサイズって大きいですよね!?

yuumiyu

ムーニーは股上が浅い気がします。うちはムーニーは漏れるので、グーン使ってます!
グーンは大きいので♪
今7ヶ月半でMsize使ってます**
個人差はあると思いますが(;>_<;)

JJにゃんこ

新生児用ではなくSサイズを使ってるんですよね?
ウチのコ1歳3ヶ月だけど、まだMサイズなので、ことサンちの赤ちゃんは大きいですね?σ(^_^;)

ムーニーはオムツの中で1番足ぐり、お腹周りが大きいようです。(ひよこクラブで比較してありました)
1番小さ目なのはグ〜ン(足ぐり18〜36.ウエスト34〜48)か
メリーズの(足ぐり17〜34.ウエスト36〜51)のようです。

なので、ムーニーのSサイズが小さいなら、グ〜ンかメリーズのMサイズを試して見られるのがいいのかな?
メリーズは品薄の時もありますから、グ〜ンでもいいのかな?少し安いし(苦笑)
Mサイズの試供品でもお手元に貰えればいいですね。

こと

私も思いましたm(__)m
パンパースの股上でムーニーの横の広さのオムツがほしいです笑
グーン試してみます!!

こと

新生児用はすぐ履けなくなってダメでした笑
やはり大きいですよねm(__)m

グーン試してみようかな!
ありがとうございました⭐️

JJにゃんこ

あ、ちなみに、股上は
グ〜ンSサイズ40
Mサイズが44で
ムーニーMサイズは40なのでかなり差がありますね。

漏れると大惨事ですからね〜
(>_<)

こと

グーン大きいですね😳!!

漏れるとお着替えもしなきゃだし布団にもついたりするのでもう大事件ですm(__)m

たくみんのママ

うちの子も大きい体格で、ことさんのお子さんみたいに、足が食い込み気味だったので、パンパースからグーン、パンツタイプに変えました(^^;;大きめで余裕がありますよ!

こと

パンパースだと太ももがパツパツでm(__)mお腹はぴったりだったんですけど😢
1ヶ月半でパンツタイプは早いですかね??
うちの子、すごく手足バタバタしてテープタイプだと半ケツになっちゃうんですけどパンツタイプにしたら半ケツじゃなくなりますかね?(;;)

たくみんのママ

そうですねー。だいたい、パンツタイプにするのは、寝返り始まったあたりが目安なので、5ヶ月くらいからですが、大きめ赤ちゃんなら、使えるかもですよ!ただ、ウエストを締める調節ができないので、隙間が空いたら無理ですね😅パンパースが小さめなので半ケツなら、グーンにかえたら、テープタイプでも、半ケツにならないかもですよー(^^;;赤ちゃん本舗とか、土日に試供品配ったりしてるので、そこでもらうとか😊

こと

やはり早いですよねm(__)m
今は勿体無いのでもらったパンパースSサイズのパンツタイプ使ってるんですけどうんち漏れはないですね!!お腹周りも大丈夫そうなんですけど太ももに跡ついちゃってますm(__)m

たくみんのママ

うちの子もそんな感じで、足に跡つきながら、なんとか、5ヶ月まですごしました(笑)うんちもれがないなら、大丈夫かなと…(^^;;

こと

そーなんですね(・∀・)!!
様子見ながらMサイズにしますm(__)mありがとうございます⭐️