※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵後、高温期に子宮が痛いです。病院で原因が分からないと言われました。この周期で妊娠された方いますか?

排卵後、高温期に入ってすぐ子宮が痛いです。
(常に軽い生理痛のような感じ)
この周期でも妊娠された方いますか?
病院に言っても、痛い原因が分からないと言われます。

コメント

ちゅーん

排卵痛ではないですか?私も排卵前後何日間かは痛くて、妊娠した頃は毎月のたうちまわるほど痛くて薬も飲んでましたけど一応妊娠しました(人工授精)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    いつも、生理が始まるまで毎日痛いんです。普通、排卵後におさまりますよね、、。

• 11月14日
  • ちゅーん

ちゅーん

毎日痛いんですね💦辛いですね🥲PMSかもしれないので自律神経整えるようにしてみるのはどうですか?PMSはカイロとか鍼とかも効果あるみたいですよ!病院は対症療法しかないので痛いと言えば痛み止め、不快が続くならピルで生理止めようみたいな感じになっちゃうことが多いのでダメですね🌀

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これもPMSなのですね。実は今、治療中で人工授精した周期なんです。
    それまでピルを飲んでて、
    辞めてから黄体機能不全になったので
    ピルが原因じゃないのかなーと思ってます、、。話逸れちゃいました💦
    すぐピル進める病院って金儲けなんですかね💦

• 11月14日
  • ちゅーん

ちゅーん

ということはクロミッド→HCG→デュファストンとかですかね?私は妊娠した周期クロミッドで卵巣が腫れてしまっていて、我慢してましたが最後は耐えきれない痛みが起こりOHSSで救急にかかり入院しました💦経過観察と安静しかなかったですけど🥲ピルって誰にでも合うわけじゃないので適当に出されると困っちゃうんですけどね。ほんと先生によりけりですよね😨でも医者は基本保険で薬出すのと検査でお金が入ってくるので。薬局はジェネリック出せば国からお金もらえるのでジェネリック何食わぬ顔で出してきたりしますね😅

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞もちだったのでしょうか?
    すごく辛そうです、、大変でしたね、、😢
    私は初めての人工授精でして、
    クロミッド等の薬剤漬けにしてほしかったんですが、最初だからあまり薬は辞めようと言われて
    育ってないからクロミッド1日のみ→成長止まったからHMG注射→人工授精当日にHCG注射
    です。
    ただ、治療前から排卵後から生理にかけて腹痛あります、、

ジェネリックだしたら国からお金が、、!!知らなかったです。
    私、薬局で働いてたんですが
    そんな事聞かなかったので、衝撃です🤯🤯

• 11月14日
  • ちゅーん

ちゅーん

多嚢胞じゃないですよ!それでもクロミッドで無理やり?2つ排卵させて卵巣がお疲れだったようです🥺そちらの先生は体の負担をよく考えてくれていそうですね❗️でも治療前からとのことなので単にPMSなら自律神経整えるといいですよ✨妊娠してたらいいですね💛ジェネリックについては私も詳しく知ってるわけではないので後発医薬品調剤体制加算っていうのがあるのでよかったらググってみてください(笑)

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞でなくても、OHSSになってしまうのですね💦
    下垂体機能不全的なものはありましたか?

自律神経きっと乱れまくってます笑
    神経質なので😅

ジェネリックって効きが悪かったりしますよねー!寝る前にそれググってみますw

• 11月14日
  • ちゅーん

ちゅーん

下垂体機能不全もなかったですよー!そもそもうちの場合男性不妊だったので私に薬は必要なかったんじゃないかなと思ってます😞生理も順調でおりものやホルモン値も正常で健康だったと思います。けど病院のほとんどが不妊治療するなら女性に投薬すると思うので仕方ないですよね🥺

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、!ちなみに、OHSSになって入院された時って
    痛み止めも点滴もなしで耐えるだけなのですか?🥲

• 11月14日
  • ちゅーん

ちゅーん

痛み止めは多分頼めばもらえたと思います!点滴はなかったです😅ほんとにただただ安静でした!漿液が腹腔内を刺激して痛かったのでそれが治るまでって感じでした💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行っても特に何もしてくれないんですね、、!!私もこれからなるかもしれないので参考になりました。しんどい思いして病院いって、ひたすら安静だけってつらいですね、、😭逆に、安静にしてたら必ず治る!と信じて頑張ってみます!

• 11月14日