※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
ココロ・悩み

彼氏が怒りっぽくて子供との将来を不安視しているシングルマザーです。別れるべきか悩んでいます。

2歳8ヵ月のシングルマザーです。
彼氏が居て現在半年になります。
子供や私の家族、友人を優先で自分とは時間がある時連絡くればすぐ会いに行くと言ってくれるほど優しい彼です。

ですが、先日子供と一緒に3人でお出かけしていたら子供はイヤイヤ期なのでグズってしまいました。
私は子供に何が嫌なのか聞くのに必死すぎて聞こえなかったのですが、奥さんを連れた知らない60代くらいの男の人に「子供が可哀想」「親がアカンなー」っと小声で言われたらしくて、それを聞いてしまった彼がブチギレてしまってその男の人の胸ぐらを掴んで喧嘩になってしまい、私がすぐに入り男性に謝りお店を出ました。

彼が言うには私が毎日仕事をしながら一生懸命育児に家事してるのにそれも何も分からず文句言われる意味が分からないと…私の事を庇ってくれているのは有り難いのですが、
お店で迷惑を迷惑をかけてしまったのは私の子育て不足だし、まず手を出す時点でこっちが100%悪いと告げそれ以来彼とは出かける事はなくなりました。

あんな怒り方をする彼を大切な子供の父親にしていいのかとかを考えると、将来が見えなくなりました。
しかし、彼は私や子供の将来の為に仕事を頑張ってくれています。
こんなシングルの私を受け止めて子供の本当の父親でもないのに面倒もよく見てくれているのに別れようか悩んでる日々に少し疲れたのでご意見頂ければと思います。

コメント

deleted user

早く気づいて良かったと思いますよ😢そういう風に感情的になる人は、そのうちボロがどんどん出てくると思います...。他人の胸ぐらを掴む男性よりも、優しく声をかけてくれる男性の方が良いと思います🌷

  • 桜

    コメントありがとうございます😊
    友人にも同じ事を言われました。
    皆さん思う事は同じですね。

    • 11月13日
はな

わたしもシングルマザーです。
読んでいて、「胸ぐらを」まで読んでわたしなら絶対別れる、と思いました。
質問者さんのおっしゃる通り将来が見えないです。
自分がキレられたら、子供が大きくなってから同じことをされたら…考えるとゾッとします。
偏見かもしれませんが、怒りの沸点が低い人は中身に問題があると思います。

はじめてのママリ🔰

どんな事があっても、暴力は許されません。
私なら、彼との将来は考えられません。

ゆう

庇ってくれた事に関しては感謝ですが、もう少し周りを見てほしいと思ってしまいますね。。。
お子さんの父親となれば、きっとお子さんを叱る事もあるでしょうし、その時に自分の感情をコントロールすることができるならばいいですが、今回の様にお子さんに対しても感情的になってしまうなら再婚などはやめた方いいと思います。
私も人の事言えませんが、2歳と言わず、3.4歳の子にもイライラする事ってほんとに多いので付き合って半年でこれならちょっと先が不安です。

🐰

カッとなった時、自制できない人は🙅‍♀️です

はじめてのママり

はっきり言って半年なら本当に優しいとか分からないですよね、むしろ半年なら良いところしかないと思います。これが3年4年5年一緒に暮らしたらいつかその短気な部分が出ると思います😓

かおり

ゔーん。

どちらにせよまだ半年ですよね??

それだけで何か決めるのは全て的に時期尚早だと思います。

怒りの沸点が低い人はどんな理由があっても🆖だし、
そゆう時は、
「分かりもしないのにそうゆう事言わないでもらえますか。」って物申したくなったよ…って言ってくれる程度で充分ですよね。。

おいくつか分かりませんが、
なんとなく1年くらい付き合って見て、
でも子供と2人っきりにはしないようにして、
よくよく見定めるのが良いと思います。

はるな

カッと感情的に怒る人は私は嫌ですね。
しかも胸ぐら掴んで喧嘩っていうのは…
警察沙汰になってもおかしくないですし。
今回は庇ってくれた形ですけど、それがこちらに向く時もあるんじゃないかと不安になります。
喧嘩した時に感情的になって物に当たるとかありそうって思ってしまいました💦

ママリ

まだ半年なので、分からない素性の方が多いですよね?
1点素が見えましたね。感情的になりやすい点です。

これから何点見えてくるかで、決めても良いんじゃないでしょうか?
それとも、彼との将来がないなら早めに別れて次の人を見つけたい気持ちが強いのなら、もう決めても良いのかもしれませんが。

はじめてのママリ🔰

すぐわかれましょ、、
そこで手を出すなんてありえないです。

優しさの部分もうすこし、深い目で見たほうがいいですよ、、