※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子の誕生日プレゼントについて、サプライズか一緒に選ぶか悩んでいます。子供の希望が変わりやすくて難しいです。

今月末に3歳になる女の子です。

何を買うかではなく、一緒に買いに行こうかサプライズにするか迷ってます。

やはり事前に用意されましたか?
用意された方で子供の希望のものと違ったときはお子さんはどうなりましたか?

子供の希望のおもちゃがコロコロ変わるのでへたに手出しできません。
難しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはサプライズはしないですね🤔クリスマスプレゼントも本人に選ばせてその場で買います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人も納得ですしね。

• 11月13日
ママリ

先月3歳になりました😊

我が家も迷いましたが、一緒に買いに行きました!一緒に行って『何が欲しい?』って聞きながら選ぶのも楽しそうだなと思って☺️案の定ですが、たくさんのおもちゃを目の前にして、結局前から欲しいと言っていたものとは違うものになりました😅まぁ、それでもいいかと思って購入して楽しく遊んでいたのですが、ある日『あれが欲しかったなぁ〜!』と突然言い始めて😳結局それはクリスマスプレゼントにすることに…(笑)
ケーキは2週間くらい毎日聞いて本当に何が良いのか探ってましたが、アンパンマン率が高く…去年もアンパンマンだったし、最近アリエルも好きなので勝手にアリエルにしたら、当日『わぁ〜❣️』と喜んでくれましたが『アンパンマンが良かったな〜』と言われました😂

なので、まだこの3歳はサプライズにしても一緒に買いに行っても、どっちもどっちだなと思いました💦でも、誕生日っていうのは理解してるし、サンタさんとは違って一緒に買いに行って…というのも年に1回好きなものを選べるっていう特別感があって良いなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日、クリスマスが近いとクリスマスにっていうのも不自然ではないので誕生日に一緒に買いに行って調査もいいですね。
    ケーキをキャラクターモノにしようか迷っていましたが、事前予約必須ですしまだ迷っておきます🫥

• 11月14日
たか

一緒に買いに行きましたよ!
サプライズはクリスマス(サンタからという理由で)だけです。