※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

入院時のキャリーの大きさに迷っています。タオルやナプキンが多くてパンパンです。どれくらいの大きさのバッグを使っていたか教えてください。面会NGで荷物の受け渡しは難しいです。

入院時のキャリーの大きさに迷っています😳

無事に退院出来れば7日間の予定です!
2.3泊用のキャリーに詰めてたのですが、タオル、ナプキン、授乳パッドたちが結構スペースを取っていてパンパンの状態です😨
みなさんどれくらいの大きさのバッグ、キャリーに入れていましたか??
面会、立ち会いNGなので途中で荷物の受け渡しは出来なさそうです😖

コメント

ままり

2泊3日用で充分でした☺️❣️
授乳パッドはかなり母乳出るタイプでなければ入院中はそんなに使わないのと、タオルや産褥パッドは圧縮して行きました!

  • Mi

    Mi

    2泊3日に収まるのすごいです🥺✨
    病院からの指示アバウトすぎて持ってく量悩みますね😂
    一応病院内のコンビニで買えるのですが、退院後はミルクになるので絶対授乳パッドだけは買い足したくなくて🤣笑
    圧縮袋これから買ってきます😆

    • 11月14日
deleted user

9日間で海外旅行いくんかレベルの大きさに詰め込んでいきました😂
個室だったので開くのに邪魔だとは思わなかったし、節約のために片面には500mlの水ペットボトル24本詰めていきましたが退院する時には飲み干して自販機で買い足しました😂

日数によっても変わってくると思いますが、他のお母さんも大きめのスーツケースやカバン持ってた印象です🙆🏻‍♀️

  • Mi

    Mi

    500ml24本、単純にそれだけで12キロはすごすぎです🤣✨
    個室だと広げるの自由だからいいですよね🥺
    1週間ほどの入院予定なのですが、こいつだけ荷物やたら多いな…って思われたらどうしようと思って😂ワンサイズ大きいのにしようと思います🤭

    • 11月14日
あんこ

2、3日用のキャリーと、陣痛バッグと、貴重品類は小さいショルダーに入れていきました💡
病院で指定の持ち物によっては荷物多くなりますよね💦受け渡しができないならなおさら😣
しわしわになったら困る物以外はみんな圧縮しちゃったらどうですか?😁
個人的にあって便利だったのはおやつ(笑)と、2Lペットボトルのお茶を持っていってコップに入れて飲んでました💡←1日2Lは飲むように言われたので

  • Mi

    Mi

    2.3日用に収まるのすごいです😭✨
    初めてなのに、助産師さん紙に書いてたでしょー?ってめちゃアバウトな持ち物リストしかくれなくて必要量わからず多くなってしまいます😫
    服、タオルを圧縮するという頭すっぽ抜けてたのでこれから圧縮袋買ってきます🤩

    前に入院した時はロールパン朝から4個袋に入ってたりしたので、それをオヤツにしようと思ってます🤭

    • 11月14日
deleted user

Mサイズのキャリー+陣痛バックにしました!
面会も病院内のコンビニもNGだったのでおやつを詰め込んだり飲料水を詰め込んだらかなりパンパンでした😂