※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の次男は後追い激しめ。機嫌が良いと後追い少ない。人見知りなし。必要とされている感じ。

後追い薄め、気まぐれ後追い、なお子さんいませんか?
我が家の8ヶ月の次男は、後追いするとなると激しめですが、しないとなると目の前で私が違う部屋に行っても平気で遊んでます。しかもしばらく平気です。

機嫌悪かったりするとどれもダメですが、お腹も眠気も満たされていてご機嫌だと後追いしないことの方が多いかもしれません。ただ、姿が見えているとすぐ相手して欲しくて寄ってきたり、見えなくなってしばらくすると探しにはきたりします。

あとはっきりとした人見知りがなく、初めての人はじっと見たり(反り返ってでも目で追います笑)はしますが、ほとんど泣くことなく受け入れてます。ただ、寄ってくるのは知ってる人(主に私)だけなので、人の認識はしてるみたいです。

必要とされてるんだか何なんだかって感じです💦

コメント

うちの子、0歳の時は後追い全く無かったです。
支援センター行ったら一目散におもちゃへ行くし、保育園でも同じく遊びに夢中で全く泣かなかったです。

一歳半頃から後追いが激しく始まりました。
調べたら再接近期と言うシーズンだったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういうパターンもあるんですね!!
    後追いする時は大変だなーと思うんですが、されないとされないで寂しいという。。😅

• 11月13日

退会ユーザー

私は一切なく一年半経ってからだったので、嬉しすぎてました🤣

• 11月13日