※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

喉が痛くて口内炎ができ、食欲はあるが吐き気がある。突発性の症状も。バナナやごはん拒否。お菓子は少し食べれる。何を食べたらいい?

熱が出て3日目37度台まで落ち着きましたが、喉が痛いのか、手足口病で口内炎ができているのか、ごはんが全然食べれません。
食欲はあるようなので喜んで椅子に座るのですが、2口くらいすると怒って吐き出します。
今日足やお腹にポツポツがあるような感じだったので突発ですかね?

ご飯どのようなものだといいですかね?
バナナもごはんも拒否
お菓子なら少し食べれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼリーとか喉越しの良いものは食べられますか?
手足口病やヘルパンギーナのときは、冷たい食べ物の方が食べやすいと言われました。
思い切ってしっかり冷やしたそうめんとかにしたら、食べれるかもしれません。

ママリ

口の中が痛い時は冷たいものって言われました!どうしても食べない時はたまごボーロとも😭
やさいジュレやジュースとかあげてました!

はじめてのママリ

なんとか冷たいうどんで乗り切れそうです💦
ありがとうございました!!!