※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

熱がある旦那に優しくできません。私ってひどい妻ですか?😂旦那が今朝か…

熱がある旦那に優しくできません。
私ってひどい妻ですか?😂

旦那が今朝から熱があるらしく、ずっと別室に引きこもっています。病院には行かせて、コロナもインフルも陰性だったようなのでただの風邪みたいです。喉も痛くなくただ熱があるだけのようです。

最近は休みでも寝てるだけの旦那がいてもイライラするだけなので、別々に過ごすのは全然いいんですけど、具合悪いからといってずっと一人で寝てられる環境が当たり前だと思ってそうでめっちゃイライラしてしまいます。一度も大丈夫?と言ってあげられません。逆に妊娠後期に入ってお腹も苦しいなか、子ども2人の面倒をみてることに感謝の言葉がほしいとさえ思ってしまいます。
お昼ご飯も一応作って、食べる?とLINEしたところ
別室でだったら食べる
と返事がきて、そんなの大前提で聞いてるに決まってるだろ!なんだその上から目線の態度は!?悪いけど部屋まで持ってきてくれる?くらい言えないのか!!とめちゃくちゃ腹が立ちました‥。。
多分、私は自分が高熱で具合悪くても子どもの最低限の面倒はみているので、それさえやろうとしない旦那に腹が立っているんだと思いますが‥。

こんな最低な妻って他にいないだろうなと思ったり😂
どうやったら優しくできるんですかね‥。
イライラしてばかりの自分が嫌になります。
みなさんのところはどうか教えてほしいです。

コメント

🫠‪‪

私も旦那のこと一切心配しないです😂
たぶんいい旦那さんだったらこっちも優しくしてあげたくなるんですが💦😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀

まさにそうなんです!
    普段から色々と協力的にやってくれる旦那だったら、風邪の時くらいゆっくりしてねって優しくしてあげられると思うんです😭
    でも普段から寝て携帯ばかりなので、どうせ部屋でここぞとばかりゲームしてゆっくりしてんだろうなと疑いの気持ちしか持てません‥。

• 11月13日
  • 🫠‪‪

🫠‪‪

しかも大袈裟なんですよいちいち😂

こっちわ具合悪くても息子の面倒みてないといけないのに旦那は横になって寝れてて😑😑😑

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー!!
    大袈裟なわりに携帯いじってるし、これ見よがしに何回も熱測るし、ばかじゃないの!?って呆れてます😂💢

• 11月13日
まりチャン

同じです。笑
家に風邪を持ち込むなよ〜迷惑だな〜薬飲んで直せよ〜ってイライラします。笑
気をつけてないからやろ!って思っちゃいます😅
実際、コロナを持ち込んだのは旦那だったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段からコロナも風邪もめちゃくちゃ気を遣ってるので、子どもたちからの風邪ならともかく、旦那が風邪とか、万が一にもコロナなんか持ち込んだ日には殺意湧きます(笑)
    普段から季節感のない服装ばかりしててイライラするし、だから風邪ひくんだろ!!と責め立てたい気持ちでいっぱいです😓男ってほんと危機管理能力ないですよね。

• 11月13日
るん

私なら弱ってる所で
小さな仕返し?みたいなのをやります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー小さな仕返しってなんですか😂是非とも教えて欲しいです♡
    私は今日は旦那の晩御飯は用意しませんでしたw

• 11月13日
  • るん

るん

そんな感じですよ😂
    ちょっといい方、キツめにしたり
    普段言えないこと言ってみたり。
    あまりいいすぎるとケンカになるかもだから、ソフトSみたいな。

• 11月13日

うちは私が体調悪い時とか普段も割と協力的なので、私も主人が体調悪ければ同じくらいのことはしていますが、そうでなければやらないかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜素敵な旦那さんですね😭💗
    夫婦は持ちつ持たれつですよね。
    私も普段から優しくしていれば相手も優しくなるのかなとは思いますが、どうしてもイライラが先行してしまいます💦

• 11月13日
りょう

一番最近だと、雨の日に旦那が熱出て
旦那「薬持ってきて」→一階のリビングに降りて薬を取ってきて渡す
旦那「飲み物ないやん」→また一階のリビングに降りてお茶を入れる
旦那「え?水は?」→私「窓開けて雨飲んどけ」
って感じで心配なんてしないです🤣

• 🐰

🐰

横からすみません💦
    雨飲んどけにめっちゃ笑いました🤣🤣🤣🤣

• 11月13日
  • りょう

りょう

水は?とか知らんがなですよね😮‍💨雨で十分です😮‍💨笑

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「雨飲んどけ」めっちゃ笑いました🤣💗
    いやでも、薬とお茶持って行ってあげるだけ私より何十倍もお優しいですよ🥹私は旦那が死にそうなくらいでないとそこまでやってあげられないです(笑)

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

イライラするの当たり前ですよ🥲
いくら熱出してても自分でやって欲しいですよね🙄
だっていい歳した大人だし。一人暮らしなら自分でなんとかするわけですし。

お腹苦しくない?とか子供たちの面倒見てくれてありがとうとか言ってくれて、更にこれでデリバリー好きな物頼みなよとか1万くらい渡されたら優しくできるかもしれません😂

うちも体調崩したら夫だけ寝たり医者行ったりして、私は普段通り子供の面倒見て家事してますね🙄
もちろんイライラします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!子どもじゃないんだから自分でやれってかんじです!!
    さらには今、やっとお風呂終わってもう少しで寝れるーってときに旦那からLINEきて「掛け布団どこにある?」って言われたんですけど、なんで今更言うんじゃー!!!と怒り爆発です🤯💢「しりません、寒いならエアコンつけて寝ろ」って言っちゃいました😌

うちはお小遣いなので、デリバリーのお金くれるどころか病院代をせびられましたwそして病院帰りにスーパーに寄ってきたらしいですが、自分の食べ物しか買ってきてなかったので、どうしてそこで少しでも子どものこと考えて何か買ってきてくれないかなぁと心底ダメ夫すぎてがっかりです🙂💢

みなさんに共感していただけて少しだけすっきりしました🥰👏

• 11月13日
美咲

私はもっとひどい妻ですよ😅

主人はほんと動けない時は何でも家事をやってくれる優しい人ですが、風邪をひいたら重病人オーラが凄まじいのでイライラして、「気にすんな!(風邪ごときでうぜぇ!)寝とき!」と突き放します。

この間はムカつきすぎて、声を荒らげてたら「そんなピリピリしないの」の主人の一言に「(重病人)オーラが凄いんだよ💢💢」とブチ切れて、昼ごはんを用意しませんでした🤣(熱なしコロナ陽性)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰のせいでイライラしてると思ってんだって感じですよね😂うちもほんと熱だけでハァハァしてキモすぎます😨💦自業自得で風邪引いたくせに心配もなにもないですよね。

• 11月14日
sayu

わかりますー!いつも家事も分担しているし良好な関係な方ですが風邪の時どうしても優しくできません😹

穏やかな日常の中(大事)誰にも干渉されずに一人で横になる環境をつくってることに感謝してほしいです笑。
たべるー!のむー!かってきてー!
すべてこっちから聞いてるもののいざ言われるといらっとします。なぜなんでしょう🫠自分の中での看病の理想と実際の感情の差にふつふつします笑。
大病を患ったり、鬱に夫がなったらわたし寄り添えるのかなと先日夫が風邪を引いた時悩みました、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良好な関係でもイライラしちゃいますか😂
    ほんと子どもいるのに自由に過ごせるってことがどんだけ有難いことか、多分それが分かってないからイライラするんでしょうね💦心配してもらって当たり前って態度じゃなくて、勝手に風邪ひいてごめんなさい、迷惑かけてごめんなさいって謝ってほしいくらいですけどね!!

私も旦那が鬱とかになっても、逆に悪化させる言葉しか出てこない気がしています🤣笑

• 11月14日
ママリ

わかります😂笑
自分の健康管理くらいちゃんとしろよ💢こっちの仕事増やすなくらいに思っちゃいますね😂しんどいアピールも面倒臭いしロキソニン飲んで早よ寝ろやくらいにしか思いません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです💗
    普段からそんなことしてると風邪ひくぞって感じの行動をするので、それでほんとに風邪ひいてまじでイライラします💢
    今日もまだ熱下がらないらしく、仕事休んで朝もゆっくり起きてまた寝ましたが、風邪くらい気合いで1日で直せや!こっちは風邪でも早起きして子どもを学校に送り出さなきゃいけないのにゆっくりしやがって!!という気持ちでいっぱいです、今日も顔見たくないし話したくないです😇😇

• 11月14日

私も旦那が風邪引いた時とかは声掛けや冷えピタ交換、氷枕持ってきたり食べれそうなものを聞いたりすることもないですw
なのでこないだ私が風邪ひいた時旦那に「お前俺が風邪ひいた時一切心配しないから俺も同じことするね、だからご飯用意も子供らの事もお前が当たり前にやるよな?」って言われたので今度から優しくしようと思いましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、冷えピタとか氷枕とか自分のことは当然自分でやって当たり前ですけど、ご飯や子どもたちのこともですか!?😅旦那さんは風邪ひいたとき家事や育児してくれてたってことですか??それなら素晴らしいですけど‥。。

• 11月14日

退会ユーザー

やられたらやり返す精神の旦那なの忘れてました😂
    私がまいた種なので何も言い返せませんでした…
    熱が38度後半あっても飲み物も持ってきてくれることも無く当然仕事を休むことも無かったのでしんどい中子供2人見ました😂

• 11月14日