※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母と待ち合わせして公園で遊ぶ予定だったが、息子が帰りたがらないか心配。嫌なら無理に会わなくてもいいか悩んでいる。どうしたら本音を聞ける?

少し遠方に住んでる実母と電車で1時間位のとこに待ち合わせして公園で遊んで帰らないかと誘いました。
そしたら初めはいいよと言ってたのですが、
近々になって、でも会ったら帰りに
3歳の息子が泣くだろうし
帰りたいってぐずるんじゃないかと言い出し
(いつも帰りたくない!と泣きわめく)
どうする?やめとく?と言ってきました。

え、やめたほうかいい?と聞くと、
いや私は大丈夫だけど、帰りの電車が大変かなと思って。と言われました。

嫌だったら誘わないんだけど…と思ったんですが
これは正直嫌なんでしょうか?😅
嫌なら無理に会わなくていいしことわってほしいと思ってるんですが、、、

どう思いますか?
どう聞いたら、もし本音はやめときたい場合やめとこと言ってもらえるでしょうか?

コメント

deleted user

考えすぎです!!

普通にこっちのことを心配してくれてるんだと思いますよ💦

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    そうですかね😭💦💦なんかいつも、やめとく?とかマイナスなこと言われることが多くてホントは嫌なのかな?と思ってしまいました😅

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いつも言われるんですか?💦
    それはなんだか嫌ですね🥲

    うちは「やめとく?」とかそんな言い方じゃなくてもっとズカズカ言ってくるのでムカつきますよ😂笑

    • 11月13日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    結構こっちに委ねてくる系なので気を使ってくれてるのか、ホントは嫌なのか、分からなくて😅ズカズカいってもらえたらムカつくけどわかりやすくてやりやすそうです笑😂

    • 11月13日