※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳7ヶ月の娘が急に抱っこを求めるようになり、5歳9ヶ月の上の子はそうではない。同じ経験の方いますか?

4歳7ヶ月の年少の娘がいます。
赤ちゃんの頃は歩くの大好きだったのに
急に最近抱っこ抱っこって言うようになりました💦
お買い物でも、少しコンビニに歩いていくよも
抱っこしてって言ってきて😭
まあいいやと思って抱っこしちゃうんですが
同じような方いますか??
5歳9ヶ月の年長の上の子はそんな抱っこ抱っこ
言ってこないので性格なのか?と疑問です。。

コメント

はじめてのママリ

もうじき5歳のうちの娘も抱っこマンです😂
家の中でも抱っこして歩いてます(笑)
可愛くてつい抱っこしちゃうんですが、長時間は重すぎて無理です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような方がいて安心しました😭

    そうなんですよね。
    両手伸ばして抱っこ抱っこってやられると、いましかこんな瞬間ないだろうし、可愛さが勝って抱っこしちゃうんですが本当に歩かないので心配で😭💦

    ちなみに今何キロですか?
    うちは17キロです☺️

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    17.5キロです!
    同じくらいですね😆
    たまに窓やショッピングセンターの鏡に映った姿を見ると『デカッ!!』と思います(笑)
    サイズ感は全然可愛くないです😂

    普段は車移動ですか?電車移動ですか?
    うち田舎で車社会なのもあって、ほんと〜に歩かないです😭体力もないから散歩行っても抱っこ抱っこだし、誰の散歩だかわからないです🤣

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくらいですね😳
    わかります!わかります!!
    サイズ感はもうキッズなんですよね!笑

    誰の散歩かわからない🤣
    子供ちゃんは抱っこから見える景色楽しんでるんですね💕笑

    私は車持ってなくていつも自転車移動です🚲
    コンビニだけは家の近くにあるんですが家から50メートルのコンビニも自転車で行きたがります😫
    いや、歩いた方が近いじゃん!!ってなります😱

    同じ方がいて安心したし
    なんだかほっこりしました😍

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    景色楽しんでる説はあるかもです😍
    なんかそう思うとカワイイ💖笑

    自転車なんですね!!
    でも50メートルの距離も自転車とは🤣
    それなら50メートル抱っこしたほうが早いってなりますね(笑)
    策士ですな😎

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うん、めちゃくちゃ可愛いですよ😍
    私たちもダイエットだと思ってこれからも抱えて歩きましょう!笑

    そうなんですよ😭
    コンビニ行くのにヘルメット被せてベルトしてとか考えると、あー抱っこで行こ!ってなっちゃいます😂笑

    ゆうさんとお話しできて良かったです😊
    ありがとうございました💕
    これから寒くなりますがお互い体調には気をつけて子育て頑張りましょう😉❤️

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こちらこそ、まだまだ頑張ろって思えました〜🤣🫶🏻
    拒否されるときが来るまで!!笑
    ご自愛ください💕

    • 11月13日
nk

うちの息子、年少ですがパパ付き添いで園行事の散歩で(平らな道、片道18分くらい…)ちょっと歩いては抱っこ抱っこだったそうです😅

私自身、体力は普通ですがめんどくさがりで、小さい時はイヤイヤ・ワガママ歩きたくないと最悪だったそうです😂

年少と年中の時は長距離歩いた記憶もないんですが、年長の暑い時期に町民プールに行くのに片道30分保育園から皆と歩いて行けるようになってました😂

体力と精神的に成長したのか年長ではなんとかなっていたようなので、私も抱っこの息子に凹みましたが少しずつ歩き癖をつけて様子見とすることにしました😅